楽しく仕事をしていたのです。
パートの私が、
細々としたことを取り揃え
正社員さんに確認してもらう、
そういうのが多かったです。
副部長が忙しくて手が回らない時は
お手伝いをすることもありました。
ある日
副部長が、
自分の仕事を私にやれと言ってきました
もちろん、
副部長が忙しい時は補助していましたが
補助ではなく、
この業務はあなたがやれと
(?)
それは、ちょっと
パートでは責任を取りかねる業務で
なんていったら良いのか
私が最終確認者になってしまう
かなり責任重大で
私がうっかりしたら
それがそのまま社外に出てしまうのです
だからこそ
副部長が責任をもってやってきた
パートの私がやるべきではない業務
なんですが、
副部長がにっちもさっちもいかないとき
ちょっと補助で携わったら…
副部長のなかでは
「なんだ、コイツできるじゃん!」
って、なったらしく……
私が就任したときに
部署長から示された文書
あなたには、パートとして
あれとこれをやってもらいます
っていう、文書
それに、もちろんその
副部長の業務は、ありませんでした。
