履歴書に書けない人生ばかりの私に警備会社が唯一の救いでした。
ナナセ(31歳女)と、申します。
半年で交通誘導2級を取得し、ついに1年目突入しました👷♀️
入社当時は、道路交通法が全く???で、どこが一方通行とか片側一車線??
しかも自動車免許を持ってないので
「こんな私が車を誘導して良いのだろうか…👷♀️」と、
なぜか皇居の前で日本の中心で、震えながら幅寄せ(しかもぐるりと一周)し、帰宅後重たいバッグを放り投げた人生初誘導初日。
「お父さん、私、皇居の前で日本の中心で免許も持ってないのに、絶対私の人生では買えないお車を幅寄せしたよ〜👷♀️泣」
指導教の方が幅寄せに20分以上も付き添いだったので、私は相当な方だったんでは。。
途中、監督に「そこ2人もいらないからァー👷♂️」怒られましたアハハ…
その後日、誘導がめちゃ綺麗で丁寧でスマートで素人の私でもなぜか無駄がないと思わせる、めちゃシゴデキのベテラン警備員と出会うのです。
何度も表彰されてもしかしたら業界では名が知れてる?方らしい。
そんな方でも、なんと、自動車免許持ってないのです!
(しかも奥さんも警備員で奥さん車持ち👏)
そんな方でもあんな風に動けるんだと、交通誘導警備に誇りを感じ、あの方のようになりたいと修行してから現在。
思ったこと、感じたこと、過去のことや将来、目標、気ままに備忘録として残していこうと試みです👷♀️
私と同じ境遇の方、特に交通誘導警備で女性って、キャリアや福利厚生もそうだけど、極めようとすれば険しい奥深い道なので
私を反面教師なり見つけてくれたら嬉しいです😅
それでは今日はこのへんで☁️