鯰江りこブログ -100ページ目

鯰江りこブログ

お仕事や日々の出来事をのんびり書いてます♪

相撲部の恒例行事、東京場所観戦、2011年初場所は、中日に行って来ましたニコニコ

中日も初、西側から見るのも初めてと、いつもとはまた違った雰囲気ニコニコ
しかも、新入部員が入ったので、8名の大所帯でわいわい楽しめましたひらめき電球
二桝に女子が8人埋まってるとかなり華やか。
黄色い声援が飛びまくり~にひひ

日曜ということもあり、満員御礼、そして、そして、ミスタージャイアンツこと、巨人・長嶋茂雄終身監督もお見えになってて、大いに盛り上がってましたアップ

今場所は、中日が済んだ時点で、白鵬関が単独トップで折り返し。

と、またもや白鵬の優勝が濃厚な感じ。
千秋楽までに一波乱あると面白いのですがべーっだ!
どうなることやら、楽しみです音符

映画は割と良く見に行きますニコニコ

自分の備忘録のために印象に残っているものを書いてみましたにこ



☆海猿
やっぱり、男の人はカッコイイ!
人が恋しくなる、大好きな人に会いたくなりました。



☆悪人
心が苦しくなった。。
時の流れを操作できれば!
しばらく悪人が頭から離れず、ずーっと私の心を占めてました。


妻夫木くんがすごい!!あんな暗い目ができるなんて。目の表情で気持ちを表してました。

あと、樹木希林さんの圧倒的な存在感!に感動。



☆インセプション
この構成を考えた人は天才ですね~!!思いもよらなかった世界を味わえました。

ラストは「メビウスの輪」が思い浮かびました



☆借りぐらしのアリエッティ
映画を見た後に、種田陽平さんの「借りぐらしのアリエッティ展」を見に行き、その再現性&プロ魂のすごさを思いしりました。



☆相棒 劇場版II

あんな終わり方とは・・・!!

続きがどうなるのか、かなり気になります。


ちなみに、TVの相棒シーズン9の第9話を見てから行った方が良かった。。

私は映画を見た後に、録画してあったその9話を見たのですが、話はつながりましたが、TVを先に見ておくべきでした。



☆東京島

現実的な私としてはラストが納得いかず、むむむっ・・・でした




☆踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ
☆のだめカンタービレ 最終楽章 後編

☆ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1




こうやってみると、かなり邦画が多い笑

今年は洋画もたくさん見ようっとビックリマーク


あ、あと3Dも挑戦したいけど、酔っちゃわないか心配ショック!

でも、1回は見てみたいなあげ

遅ればせながら・・・

明けましておめでとうございますビックリマーク

このブログを読んで下さっている皆様、昨年はありがとうございました!!

今年もゆっくりペースかもしれませんが、ボチボチ更新していきますので、よろしくお願いします音譜



年が明け5日が経ちましたが、お正月はいかがお過ごしでしたか??


私は家族みんなで、鹿島神宮に初詣に行ってきました。



ナレーター・鯰江りこ


鹿島神宮 は、「常陸の国の一の宮」で、

一の宮とは、地域の中で最も社格の高い神社の事らしいですニコニコ


沢山の樹に囲まれているので、何だかパワーがぎゅぎゅっと詰まっているなあという感じがします。

元旦の日は、写真の辺りにしか行かなかったのですが、鹿島神宮自体はそこそこの広さがあって、奥まで行くと鹿もいるし、御手洗池や徳川家康公奉納の奥宮、要石があったりして、散歩すると色々楽しめますうえ

中でも「要石」は、その石の下に「鯰」がいると言われ有名なんですにひひ


と、すっかり鹿島神宮の説明になってしまいましたが汗

お正月なので、もちろんおみくじも引きましたよー。

結果は・・・




ナレーター・鯰江りこ


そのおみくじの中に「邪心さえなければ人も正直で万事円満に出来るものなのである」と。

ほんと、そうだよなあ・・・と、心にズキーンと突き刺さりましたショック!


今年はこれを肝に銘じて過ごしたいと思いますあげ


本年もどうぞよろしくお願い致しますビックリマーク