夢に向かって全力疾走!かなわなくても所詮、夢だから
NO WORRY!!
格闘家
もともとムエタイ(キック)の世界王者でK-1でも常連の「伝説のローキック」根性男。
実は5ヶ月ほど前、陣さんに連れて行っていただいた異業種交流会で
知り合いました。
彼自身に興味をすごく抱いて、それから仲良くさせていただいているんです。
36歳という年齢にも関わらず、
総合格闘技に転向するファイターが急増するにも関わらず、
立ち技一本で勝負を挑んでいく姿が馬鹿に硬派で男らしく感じて・・・。
自分自身の今後の生き方も含め刺激を受けたファイターです。
しかし、プライベートはやっぱり"men!!"
数名のメンバーで武田氏とともに月に一、二度程のみに行ってます。
11月から武田氏は次回の試合のために自制して外食も月一度。
そりゃ、彼にとってみれば一戦一戦がめちゃくちゃ大事なんですから
自制もしますよね・・。
しかし、その1度の外食デーを我等に当ててくれたのは
よっぽど気が合ったのか・・・だと思う。
試合というのは実は日曜日行われた試合のことでWKBCの世界タイトルマッチ。
メインカードということもあり、後楽園ホールには2000を超えるサポーターで
埋め尽くされた。
当然僕も応援に行きました。
他の試合とはやっぱりレベルが違う!!根性が違う!!
5分5ラウンド勝負で、3ラウンドまでは得意のローキックが炸裂し
チャンピオンのジョンウェーンも太ももを真っ赤に腫らして足を引きずっていた。
時折見せる痛そうな表情から、場内は「武田コール」一色。
誰しもが「勝てる!!」と思った瞬間、乱暴に出てきたパンチがクリーンヒットしてしまい、武田ダウン・・・
ピーンと張り詰めていた緊張が一気に解けたかのように二つ目のダウンを喰らってしまう。
両方からの鼻血で今までぎゅっと硬く結んでいた口も自然と呼吸をするために開いていく。
途中1度のドクターチェックも振り払い試合へ望むその姿はまさに「サムライ」である。
二度目のダウンを喫してから絶対的にチャンピオンが優勢となりその様子が見て取れると、明らかにチャンピオンに火が点いた。
荒れ狂うもうラッシュを何とかガードとクリンチでしのぎ、一発気合を入れるように
「よっし、こーい!!」
武田が吠える!!
その根性に会場も沸き立つ。猛烈な武田コール。
しかし、36歳の大和侍は勝負を決める3回目のダウンを食らってしまった。
見るも無残に切れ、そして腫れ上がったその表情からは微塵もの余裕もなく
KOを知らせるゴングにただ下を向くばかりだった。
会場には歓声からどよめきの声へと変わっていった。
誰しもが「勝利」を意識したわずか3分後の出来事であった。
勝敗を告げるリングアナウンスを聞き、そしてセコンドへ挨拶を済ませた大和侍は足早にリングを去ろうとした。
しかし惜しみない拍手と再度響き渡る武田コールにセカンドロープをくぐろうとした侍は再度リング中央へ戻りチャンピオンの手を高々とあげた。
女性ファンからは泣き声すら聞こえるが、そこは流石のスポーツマンシップ。
硬派を貫き通した結末であった。
僕もそんな侍になんらかの応援をしたいと思い、今年の春からは会社でスポンサーをやることにした。
その前にもっとなんか違う形で応援できないかと思い、今回
武田幸三応援サイトをモバイルでオープンした。
有料315円コンテンツではあるがすでに会員登録も増加している。
少々PRっぽくなってしまったが、男武田幸三を今後も応援しようと思うし
是非皆様にもご覧いただければと思います。
以下のURLを入力してアクセスして下さい。
http://takeda-kozo.com
携帯サイトの詳細は以下となります。
・正式名称
武田幸三ファンクラブK・O・C
・正式オープン日
2008年1月20日
・金額
315円(税込)/月額
・決済方法(可能なクレジット会社)
クレジット決済(VISA、MASTER、JCB、AMEX、DINERS)
・その他諸情報
会員向けプレゼント企画有り!
初回プレゼントは当日の試合で使用したサイン入りバンテージを
用意しています。
別途プラチナ会員/ゴールド会員設定有り
今まで発行していた、会員カードに関しては、会員用のページの
会員証用のページにて代用しています。
自分で作った自分のルール
最近、自分自身の目標を設定した。
その目標を達成するために自分で自分を律するようにと
自分のルールを自分で作った。
非常にシンプル!!
深夜2時を過ぎたら何が何でもお酒を飲まない!!!
この忘年会シーズンというのに関わらず
われながら天晴れなルールである。
その場から帰るというのではなく
そこからは ダイエットコーク へと変更し
アルコールは一切そこから
口にしない。
この目標を設定してはや3週間が過ぎるけど
何故か、不思議と守れてる。
周りからしたら
あたりまえやんけー
みたいな事もあるかもしれないが
僕にとっては結構すごい、いい感じで死守できている。
それによっていいことが数点
①泥酔しなくなった
②早く帰るようになった
③朝めっちゃ早く起きることができ子供と30分くらい散歩している
④痛風が完全に消えた。。。気がする
⑤お金を使わなくなった
特に目立って悪い変化は無い!!
しかしそのことを知ってか、やたらと2時以降に「のめ」
という声が強まる・・
これに関しては強い意志と超演技力で乗り切ろうと思う
平日は絶対2時以降は飲まない!!
とりあえず2ヶ月続けば
形になって、なんかいいことがおきるような気がする^^
秋の北国
痛風の痛みがやっとおさまり、行かなくてはならなかった
北海道に出張に行った。
前回行ったのは半年前だが、クライアントから何度もお誘いを受けて
やっと、今週月曜~水曜日まで行ってきた。
痛風の痛みが引かない間は甲殻類、魚卵系を食べれないことから
誘いをお断りしていたのだが、祝完治!!ということで
何も恐れることなく秋の札幌へレッツラゴー!!
到着と同時に友人に連絡をしておいしい北海道が満喫できる店を紹介してもらった。
かに
いくら
うに
しゃこ
あげればきりの無いほどの魚介類と大地の恵みをたらふく満喫して
足をきにするものの。。。
セーフ!!
まだ大丈夫らしい。
高さん旅行社最高!!
調子に乗って飲み屋へレッツラゴー
友人のやっている飲み屋へ顔を出した。
そこでびっくりしたのが、女の子がかなり増えていた。
どうしたの? と聞くと東京から18人ほど移籍してきたらしい。
スノーボーダーのこもり組がシーズンインする前から
札幌に移住して短期間のバイトだそうな!!
今のフリーターはしっかりしている。
計画性があるようにも感じた。(人生の計画は無いらしい><・・だめじゃん!!)
もっと話を聞くと、結局北海道が住みやすくてそのまま移住する娘も
多いみたい。
ボーイさんを呼びつけて近くのコンビニでマンション賃貸情報雑誌を買いに行かせた。
OH MY GOD!!
新築2LDK 60㎡が衝撃の8万5千円!!
しかも敷金礼金1ヶ月づつ。
最高家賃でも一軒家でちょう~広いとこで、22万円!!
そりゃ移住したくなるわ・・
梅雨もないし
飯はうまいし
安いし。。。
なんかちょっぴりうらやましくなった。
結局のみ代も安くホントに住みやすいとこだなーって感じた。
そんなこんなで楽しかったし商談もうまくまとまり帰京するため、
空港に行ったら
先輩から電話があった。
偶然兄貴もいたんだって・・札幌に・・
僕を見かけたのかな・・・!?
どっかで暴れなかったか即自問自答したが
思い当たる節が今回は無かったので
安心して飛行機に乗った!!
次回の札幌は12月中旬に行く予定であ~る。
つうふう
あまりにも痛いので頭にきて
痛風の原理をちょっとだけ調べてみた。
食べ物の中にはプリンタイといわれるものが必ずあるらしい。
これが面白い。
確かに魚卵なんかは痛風になりやすいといわれるが
結局1つの卵にプリンタイが1つ含まれているらしい。
つまり
鶏卵にも1つ
いくらには1粒1つ
米にも1粒1つ
大豆にも1粒1つ
ジャガイモにも1つあたり1つ
さらに加工(特に干したり醗酵させたり)するとそのプリンタイが多く繁殖するようだ。
干ししいたけ
干物
海苔
納豆
はポテンシャル以上にプリンタイが存在するらしい。
プリンタイって顕微鏡で見ると金平糖みたいな形をしているらしい。
それが血管を通って最終的には尿となり排泄されるわけだけれども
アルコールやカフェインなど過剰に摂取すると血管が細くなり
さらに利尿作用が悪くなるものだから
一日でもっとも付加のかかる足(関節)に
その金平糖が蓄積されてとげとげが刺さって炎症を起こすんだって・・・。
じゃー
一番それを防ぐためにはどうすりゃいいの!?って話なんだけど
結局は良く水をのんで
良くおしっこにいく!!
これにかなうものは無いらしい。
今度もうちょっと詳しく調べてみよう!!!
健康でいたいしデブにもなりたくないなぁ・・・
to who
ゴルフの腕を競いそして交流をさらに深めることを目的とされたこの大会。
非常に日韓の交流も深くなり、大成功に終わった。
毎回、恒例になってきた表彰式。
ニアピン ドラコン ベスト25 ベスト20 ベスト10・・・・・・・
各賞の発表とともに壇上での一気飲み!!
うれしいけど怖い・・・
今回はシンペリでの競技だったのだがベスト25&ニアピンをとった。
つまり2回の一気飲み!!!
べすと25で焼酎ボトル一気飲み・・(さすがにグラス3杯までしかできなかった・・・だってストレートだもん)
続きましてニアピン
これはきつかった!!!
白ワインフルボトルの一気飲み
途中からのどを通らなくなってきた。。。
ひどく酔っ払った・・・
無事日韓ゴルフも終幕し
帰京し翌日足首がえらく腫れてたので
学生時代高じてたアメフトの古傷が再発したのかと思い
整形外科に駆け込んだが
どうやら骨に異常はないらしい。。
ツウフウ検査なるものを行うために血液を採取したが
まんまと
痛風
であった。
しかも足の指が痛いのではなくさらに上級者が患う関節にくる
発作。
病院の先生から
「ゴルフした後ワインの一気飲みなんかしてないですよね!?」
って聞かれたが
「そのとおり・・・」
やっちゃった!!
一瞬の空気を盛り上げる一気に引き換え、数日続く痛みはつらい・・・
しかし若い衆は常に無茶しなきゃいけない・・
っという体育会系の血が流れている僕には
生活改善は到底無理なのかも。。。
痛風
つうふう
ほんとに風が通ってあたるだけで痛い痛風
みなさん気をつけましょうね!!!
娘がしゃべった
実は先週末遅めの夏休みをとって家内の実家(大分県)に帰郷した。
一年に二回の帰郷のため、向うの両親は孫の顔を見ることが何よりもの楽しみである。
この週末になんだか知らないが急に子供がしゃべりだした。
あか
あお
きいろ
しろ
おもちゃ
金魚
ばーば
じーじ
ちっこ
ちょうだい
・・・・・・
涙が出るほど嬉かったが、その前に驚きのほうが大きかった。
急な環境の変化がいい刺激を与えたのかしら・・・。
こんご、更に話し出す娘に超期待!!!!
タク
今日はタクシー運がついてない・・・
新宿から赤坂見附の事務所へタクシーで行ったが
運ちゃんの愛想が最悪・・・
ぶつぶつ独り言をいいながら切れてる
どうやら昨日の阪神戦にキレテる様子だった。
赤坂見附の交差点でヘアピンカーブがあるので
前もって話して
「はいよ~~~」
なんていっておきながら
曲がれず、しっかり違う方向に行ってもうた。
つかさ「ちょっとちょっと、言ったじゃないっすか・・・」
運ちゃん「何を言ったのさ、兄ちゃん」
だって・・・
マジで切れそうになった
結局更にかかる追加料金を支払って
タクシーを降りた。
赤坂見附で作業を終わらせて
丸ビルにアポがあったので向かう
コンドルタクシーが来たので仕方なく乗り込んだ
あ~~~いやな予感
つかさ「丸ビル行ってください」
運ちゃん2「丸ビル?そのビルは丸いの?」
だって
いい加減頭来た!!!
暴徒と化してやろうか!!
仕方なく住所を説明してやっと発車
運ちゃん2「ごめんねーカタカナが弱くて・・・」
丸ビルはカタカナか?
タクシー こそカタカナだろ!!!
結局ぐるーーーっとまわって到着
赤坂見附から45分もかかった
こんなことなら電車に乗るべきだったなぁ・・・
続編・・・
その後造反組み社員と話をしました。
腹割って話しました。
結局僕と彼らのコミュニケーションが不足しているね・・・
っていうことから架空の想像→不安→不満→判断
という結論に至ったことが判明しました。
そして、僕は彼らと話した結果、彼らを許しちゃいました。
結局皆残ることになりました。
しかし再発を防止するために弊社では横一列で話し合う会議を月一度、1グループ7人ですることをを取り入れることにしました。
第一回目を今日やりましたが皆が何を考え何を思い生きてきたか、
何を思い何を考え生きていきたいかなどわかるようにもなりました。
結論から言うとこのようなミーティングを実践したところ
会社の縦関係が並列になり溝が埋まってきたということです。
色んな方からアドバイスを頂き、いろいろ考えた結果実践して
どうなったかを報告したかったので今回このブログを書きました。
ほんとにありがとうございます。
更に強く躍進してまいりたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
人間不信
僕の悩みなので皆さんにも悩みをシェアしようと思います。
イニジオという会社は今期で7期目を迎えます。
まだ、ピヨピヨのときに経営者ごっこをしていた僕に愛想をつかして
社員の半分の人間が離職をしていって経営危機に陥ったことがあります。
それが今から4年まえ。
皆期待に胸躍らせて僕をサポートしてきたけど非力な僕を見放した従業員たち。
当時こんな苦痛は二度と味わいたくないと思い、何よりも人が辞めない会社を
目指して日々努力してまいりました。
おかげさまでこの三年間で離職した人間は二人という離職率の低さを
売りにしてきました。
死ぬまで社長についていきますって皆言ってくれてました。
先日参加した結婚式でも新郎であるうちの社員は涙を流しながら
「おれ、この会社で骨うずめます・・・」ってマイクを通して言ってました。
しかし、先週の木曜日主力2人と、あと3人僕の部屋をノックしてきました。
その中にその新郎も入っていました。
「僕たち社長の下でやるよりも自分たちでやったほうが儲かると思うんで会社やめまーす」
だって!!
いろいろ言いたいことはあるあろうけどそりゃねーだろーよ!!
マジであせりました。
無理やり反省もしました。
しかし、今は誰を信用して誰を信用できないか
わかりません。
必死で説得して、それでもやめる人間はしょうがないですが
そうでないのであれば正直な気持やめてほしくない・・・
こんな経験皆さんはした事ありますか?
どう対処しました?
よければ経験シェアさせてください。

