ともに生きる。〜妊娠日記〜

ともに生きる。〜妊娠日記〜

はじめての妊娠。
幸福と不安の狭間で揺れ動く、体と心の様子をリアルタイムで綴ります。

閲覧ありがとうございます。

こちらは、はじめての妊娠生活の体と心の様子を綴ったリアルタイムブログになります。
日々の出来事や、これまでの人生観、これからの見通しなど、
妊娠生活中に頭に思い浮かんだ事を綴ります。

リアルタイムの為、まとまりがなく見づらい内容となりますが、
同じ時期に妊娠生活をされている方やこれから妊娠される方にとって、
何か共感できたり参考になるものになれば幸いです。

お久しぶりな投稿となりました😅

胎動がくすぐったい今日この頃。
元気だねぇ、楽しそうだねぇと、少し出てきたお腹を撫でる時間が愛おしくてたまりません。
相変わらず胃痛と吐き気・嘔吐に苛まれる日々ですが、
もう出産するまで治らないものだと諦めることにしました。
ベビちゃんにはずっとお腹の中にいて欲しい、可愛いベビちゃんをこのまま独り占めしていたい・・・そんな気持ちもありますが、
早く気持ち悪さから解放されたい、パパさんにも抱っこさせてあげたい・・・っていう気持ちと半々。

新しいクリニックは、試しに女性院長のところを選んでみましたが、
前回の先生が冷たかったのが軽くトラウマだったので、すごく警戒しながら先日行ってみました。
が、と〜っても優しくて温かくてフレンドリーな先生で、安心感で泣きそうになりました。
自分に合いそうなところで本当によかった・・・。😭


近況報告といえば、10/1は私、10/6はパパさんの誕生日でした🎂


私の誕生日、パパさんはケーキと帽子をプレゼントしてくれました。
ケーキはチョコケーキ1個食べてギブアップしてしまいましたが、
見た目で楽しみました🍰

帽子は今の私にとって外出時に必須なアイテム。
なんとなく半年くらい前からピンクのアイテムが多めになってきて、
パパさんもピンクアイテムをプレゼントしてくれるようになりました。
今回はピンクの帽子でした。
刺繍の靴ってスタンスミスかな。
赤のハートのスタンスミスを愛用してるので、それに合わせてくれたのかも。
パパさん、ありがとう💖


そして、パパさんの誕生日、私はお部屋を飾りケーキを手作りしてプレゼントしました。
この日も、吐き気と眠気に襲われて夕方まで寝ていたのですが、
なんとか起きて急いで買い出しをし、ケーキと夕飯作り、飾り付けに勤しみました。


この日はパパさんはお仕事の日だったので、用意したお弁当にはゴマでHAPPY BIRTHDAYの文字飾りを。
きっと開ける頃には崩れてたと思うけど・・・笑


初めて誕生日にお部屋を飾り付けをしたのですが、
文字風船、happy birthdayの字で入ってると思ってたのに、
まさかのbirthdayだけでした。笑
まぁじか!と思ったけど、happyだけよりはマシかなと思って1人でツボりながら飾り付けました。


初めてケーキを一から作ろうと思ったので、
失敗しても形はどうにかなりそうかなぁということでロールケーキを作ることに。
電動泡立て器無いので手動で泡立てたのですが、すんごく時間がかかるし体力持ってかれるしで大変・・・。
スイーツ作りをしている人達は、相当丁寧で思いやりのある人達なんだろうな〜と思いました。
ケーキ作りが大変すぎて、夕飯のオムライスとシチューがめちゃくちゃ簡単に感じました。笑

帰ってきて飾り付けを見たパパさんは、鼻で笑いながらもありがとうって言ってくれました。笑
35歳か・・・って呟きながらも、ロールケーキは美味しそうに食べてくれました。

ものをプレゼントしようかなって思っていたんだけど、
パパさんなかなかハイブランドなものが好きな人で、かなりのおしゃれさん。
なので、下手に安物を押し付けるよりもご飯作ってあげた方がいいかなって思いました。


頑張ったツケが回ってきたのか、次の日から今までずーっと絶賛ゲロゲロ中です・・・🤮苦笑

明日から1週間ほど北海道へ帰省するのですが、こんな状態で大丈夫かな・・・。
飴ちゃんとジャスミンティーで凌ぎつつ、帰省を楽しみたいと思います😌

何より、妊娠してから初めて母と祖母に会うので、やっと話が出来るので嬉しい限りです。

それではまた〜(*^^*)