こんにちは、nmkですニコニコ

今回はわたしがワーホリでノルウェーを選んだ理由についてお話ししたいと思います。

 

そもそもノルウェーって日本であまり耳にしない国ですよね。

そんな中でわたしがノルウェーという国を知ったきっかけは

ペットショップです。

正直意味わからないですよね。ペットショップ...?

 

動物が好きで中学生に時にフラッと立ち寄ったペットショップ。

そこですっごく可愛い猫に出会ったんですラブ

それがノルウェージャンフォレストキャットです。

その時一目惚れしてしまって...結局猫ちゃんと家族になることは出来なかったのですが、猫について調べ始めたんです。

調べていくうちにノルウェーという国に自体に興味を持ち始めました!

(その時はまだ自然が綺麗だな、建物が可愛いなくらいの認識でしたニコニコ

 

その後高校進んだ時に英語は全然出来なかったのですが、かっこいいからできるようになりたいという軽い気持ち+謎の行動力でネットで海外の友達を探し始めました。

そこで出会ってしまったんです。

ノルウェー人の友達にびっくり

 

色んな国の人と会話をしたんですが、そのノルウェー人の友達とのんびりですが、たくさん会話をしました。

何かの縁だったのかもしれません。わたしが改めてノルウェーに興味を持つには十分すぎるきっかけでした。

(その人とは今でも連絡を取っています飛び出すハート

いつかノルウェーに行きたい!と強く思うようになりました。

 

大学では留学生の友達ができました。他の国から日本に来て、日本語で授業を受ける。

もちろんわたしとの会話も日本語です。

それってめちゃくちゃかっこ良くないですか?

母国語ではない言語を使って生活をする友達がすごくかっこ良く見えたんですお願い

その影響もあって、海外で生活してみたいと考えるようになりました。

 

そこからは交換留学を調べたり、海外の大学進学を調べたり、海外の就職を調べたり...とにかく色んなことを調べました。

ですがお恥ずかしい話、英語は全然上達していなかったんですよねショボーン

本当になんでこんなに出来ないのかっていうくらい平均以下だったと思います。

わたしの英語力では交換留学はおろか大学進学や就職なんてもってのほか。

そこで知ったのがワーキングホリデーです。

英語の授業を受けていても全然できるようにならないし、勉強しようと思っていてもなかなかやる気が出ないし。

それならもう英語を使うしかない環境に飛び込もうと考えました。

 

ワーホリで調べるとやっぱりオーストラリアやカナダの情報がすごく出てきたんです。

でもそれと同時に引っかかるのが日本人がすごく多いということ。

英語をペラペラに話せるかっこいい人になるためには日本人の友達を作るべきではないと思ったんです。

日本人の友達がいたらわたしは絶対に日本語を話します。

勉強のやる気すら出ないわたしが日本語を使わないわけが無い。

自分を追い込むために日本人がいない国に行くべきだと考えました。

日本人が全然いない場所に行くのもかっこいいなとも思ってました笑)

 

調べていくうちにノルウェーにもワーホリで行けることを知りました。

猫から始まり、ノルウェー人の友達もできた。そして日本人も全然いない国。

ノルウェー人は英語もとても流暢です。

ここに行くしかない!そう思いました。

 

いくつかの偶然とわたしの単純思考が重なった結果、わたしはノルウェーにワーホリに行くことを決めました。

もちろん行くまでの苦労や行ってからの苦労も色々あるので、またそれもお話しします!

ですが、一つ言えることはわたしは実際にノルウェー来てみて本当によかったです。

 

今回のブログではわたしがノルウェーに来た理由について話させていただきました。

まとまりがない文章で申し訳ないですが、

ここまで読んでくださりありがとうございます照れ