久しぶりにブログを書きます。なるべく平日の活動を控えることにしたので、最近書く内容がなかったですね。
今日は、夏休みだったので、秋葉原UDX2階でイジリー岡田さん司会の番組公開収録があり、ゲストにサーガが出るので行ってきました。
火曜に学院に行ったとき、ルイズさんがいて、公開収録に行くと言っていたので、やはり約束は守らないといけませんね。
サーガの出演時間は、そんなに早くなかったので、池袋の学院でランチしてから行きました。
秋葉原の改札を抜けて、UDXに向かう広場に出ようとしたら、見たことのある女の子たちの集団が、なんとサーガメンバーでした。歩きながら見ていたら、ユカフィンさんが手を振ってくれたので、自分も手を振りました。めっちゃ高まりました。たぶん、このことだけで、今日行ったかいがありました。ユカフィンさんありがとう。
収録会場に着くと、ちょうどスパガが出る前で、けっこうお客さんがいましたね。
スパガは4名でしたが、誰かわかりませんでした。
その後、休憩とかあってから、サーガの出番でした。参加メンバーは、クルミさん、ユカフィンさん、ルイズさん、アリアさん、カレンさん、マホさんの6名でした。この前の恵比寿の参加メンバーと似てましたね。たぶん、あの時は、カレンさんでなくてアヤミさんだったかな。
新曲の衣装でしたね。イジリーさんとの絡みが面白かったです。
終わってから、また、池袋の学院に行きました。
ゲームとのコラボメニューが、今日の15時半から始まるということで、キャストのかたもゲームキャラの衣装でした。
とりあえず、ドリンク含めて5種頼んで、ゲームのコースターを5枚貰いました。2種しかないので、揃いましたが、大阪とか名古屋は、また別の2種ですが、揃えるのは無理ですね。
昼食べてから、そんなに時間が経ってなかったので、おにぎりとかパンケーキは、ちょっと大変でしたが完食しました。
次は、六本木で始まったら、また、コースターを貰いに行かないといけませんね。
今日は、ワロタ7の握手会があったので、池袋に行きました。まあ、前回と同じで、こもりんの1部を2枚だけですが、こもりん列は、そんなに並んでいなかったので、2ループするのに15分弱でした。1回目は、先日のゆきりん生誕の公演に入った話題を、嵐の夜にはで、綺麗に足が上がっていると話したら嬉しそうでした。2回目は、9月のじゃんけん大会の話題をしたら、楽しむと言ってました。その後は、学院のオープンまで時間があったので、成分献血をしました。いつの間にかベッドで寝てしまいました。
そして、学院に行きカレーの新しいトッピングメニューを頼みました。
今回は、けっこうまともなのかと思いましたが、食べるラー油がけっこう辛くて厳しかったですね。まあ、何とか完食して写真を貰いました。
その後は、同じ池袋で芝居を見てきました。ロマスタのひろぴょん、伊藤桃さん、澤村佳奈さんKNUのまりーなが出ていて、他の出演者も可愛い女性ばかりでした。SF的な内容でしたが、けっこう感動しました。その後は、また学院に戻り、時間調整をしてから原宿アストロホールに移動しました。ここでは、アイカレが出演する、ご当地アイドル発掘団のイベントがありました。
ライブもありましたが、どちらかと言えば、バラエティー的な感じでしたね。各グループ2曲でした。
自分的には、ちょっと残念なイベントでした。
物販は、このTV番組のDVDの販売なので、パスして帰りました。
昨日は、恵比寿リキッドルームでいろいろなアイドルさんのイベントがあり、行ってきました。
開演時間が早かったので、18時過ぎに会場に着きましたが、何組かは終わってましたね。
でも、自分のお目当てのラブドル、まいにゃ、アイカレ、サーガには、間に合ったので良かったです。
でも、途中物販だったので、出演時間に他の推してるアイドルさんの物販に被らないか心配でしたが、被らずに見ることができました。
リキッドルームは、けっこう広いので、かなりお客さんが入ってましたね。
まあ、以前ぱすぽが出たときよりは、少なかったかな。
出演者により持ち時間に差があったのか、ラブドル、アイカレは、短かったような、3曲ぐらいだったかな。サーガは、新曲のカップリングと放課後ロマンスは、こういうイベントで初めて見れて良かったですね。サーガは、セレクトメンバーで、ルイズさん、アリアさん、ユカフィンさん、アヤミさん、クルミさん、マホさんの6名だったかな。アリアさんがいてくれて良かったですね。学院では、見れないのですが、自分が行くイベントには、参加してくれているので嬉しいですね。
ラブドルの物販では、また、みーたんとまりまりとチェキを撮り、前回撮ったメッセージ入りのチェキを受け取りました。今日のチェキにもメッセージを入れて貰うので、また、ラブドルのイベントに行かないといけないですね。
アイカレは、写真を2回購入して、2周握手しました。今週、アイカレのイベント参加が3回目なので、集中して参加しているためか、けっこう覚えていてくれてるみたいで嬉しかったですね。
まいにゃは、またチェキが安くなっていたので、ソロと2ショットの2枚撮りました。けっこう久しぶりでしたね。
サーガ物販では、サイン入りポスターとチェキと写真&缶バッジを購入して、握手と2ショットチェキを撮りました。
握手では、ユカフィンさんが前回のタワレコイベントに参加してたことを覚えていてくれて嬉しかったですね。
2ショットは、このメンバーの中だと、アリアさんですね。チェキのとき手を握ってくれて、めっちゃ高まりました。
サーガ物販が最後で、会場出たのが22時半ごろでしたね。さすがに真っ直ぐ帰りました。