8月も、もう終わりますが、まさに奇跡的なことが起こりました。
本日の、AKBのシアターの女神公演のチケットが当選しました。
なんと、出演者は、チームBフルメンバーでした。たぶん、最近では、年に数回しかないかと思います。
しかも、しほりが昇格して初のフルメンかもと本人が言ってました。
この前、入った、ゆきりん生誕で、今月の運は、使い果たしたかと思いましたが、神は見捨ててなかったですね。神様ありがとう。ちなみに、自分は、クリスチャンでは、ありませんが。ということで、早めに劇場に行ったのですが、ドンキ前で、見覚えのある女の子2人が、チラシを配っていたので、近づくと、アイカレメンバーの、あやっぺときっさでした。彼女たちの、けなげな努力に感動で、めっちゃ高まりました。もっとメジャーになって欲しいですね。
入場順は、悪かったですね。結局、上手後方のお立ち台、通称nゃろう台に行きました。
影アナは、なっちゃんでした。
前座ガールは、すいません忘れました。というか、覚えられません。
今日の自己紹介MCは、久しぶりのフルメンということで各メンバーかなり、気合いが入ってました。
特に、なっちゃんは、りきみすぎて噛んでましたね。キャッチフレーズでも、なぜか笑いが。
公演じたいは、後方から見てても、誰なのかわかるので、めっちゃ楽しめました。最近の研究生が出てても誰かわかりませんね。
アンコール後は、チームBメンでのフラゲ、なんと、あっちゃんポジは、こもりんだったような。めっちゃ高まりました。
その後は、カップリングのアイスの実のCM曲のPVを上映しました。これも良かったですね。曲も好きです。
そして、フルメンとのハイタッチ、幸せ過ぎて、良く覚えてません。あっという間に終わりました。
この日は、TIFの2日目に行きました。
最初に、屋内でのサーガのステージを見ました。
その後、物販スペースに移動し、サーガのランダムチェキを購入し、握手券を貰いました。
あと、ラブドルが無料で握手会をしていてので、参加しました。
今日のまややの髪型もめっちゃ好みでした。
その後、屋上でのJK21のステージを見ました。
その後、物販スペースでアイカレの写真を購入し、握手を2ループしました。
最近、握手のときに南さんから名前を呼ばれるので、めっちゃ嬉しいですね。
その後、JK21とラブドルの屋内でのステージを見ました。
ラブドルの会場は、座って見れたので楽でした。
その後、サーガの握手会に参加し、2ループしました。そこで、アリアさんと2ショットチェキを撮りました。
その後、マップ劇場に行き、当日券でしたが、アイカレのワンマンライブを見ました。幕田さんが最後のライブで感動的でした。
物販で写真を購入し、握手は、1回行きました。
その後、池袋の学院カフェに行き、食事して帰りました。
この日は、TIF1日目に行ってきました。
降りる駅を間違えてしまいましたが、10時15分からのJK21のステージにぎりぎり間に合いました。その後、物販エリアに移動し、サーガチェキ、JK21の写真を購入しました。その後、屋上でチョイス、サバゼロ、JK21のステージを見ました。
また、物販エリアに戻り、気になったチョイスの写真を購入しました。メンバーが写真にサインしてくれて、デジカメ撮影もできて、めっちゃ良かったですね。あと、サーガの握手会に参加しました。
その後、また、屋上でKNUとラブドルのステージを見ました。
また、物販エリアに戻り、KNUのまりーなと2ショットを撮り、アイカレの写真を購入して握手しました。あと、ラブドルのみーたんとまややと2ショットを撮りました。
夕方から屋上でサーガのステージを見ました。
その後は、花道のあるステージに移動し、JK21、YGA、サーガのライブを見ました。
結局、残念ながらアイカレのステージを見なかったですね。この日は、これで帰りました。