この日は、最初に新宿ブレイズでつんつべフェスの1部を見ました。
サーガ、らぶどる、アップルテール、ポッシ、エール、おしゃま、O-SU、基本的には、前回の出演者とあまり変わってませんが、おがまなさんとBiSは、初だったかな?
あと、バクステ選抜とアイドルマジシャン候補生も。物販は、サーガとらぶどるにそれぞれ1回づつ握手に行きました。
サーガは、久しぶりでしたが、次のワンマンに行くことを言えて、よかったです。
らぶどるは、昨日の吉祥寺で、握手に行かなかったので、メンバーに目標動員数達成のお祝いを伝えました。
まあ、前日のことで、メンバー全員、かなりお疲れの様子でした。
その後は、秋葉原の神アイスに行きましたが、知り合いが誰もいなくて、すぐに四ツ谷ライブインマジックに行きました。
ここで、ステーション音符のねねち生誕ライブを見ました。
最初に神アイドル候補生のチームピンクとブルーの4人で踊ってみたがあり、4人でも揃っていて、よかったですね。
新曲と新バースデーカバー曲の披露もよかったですね。
ねねちソロのハルヒコスプレの踊ってみた、可愛くてよかったですね。
いっちーは、ライブのみで、物販は不参加でした。
まあ、勉強頑張ってくださいね。
ななちゃは、物販途中で、新幹線の時間のため帰りました。
とても良い生誕ライブになりましたね。
この日は、最初に吉祥寺クラブシータで、アイカレの出演する対マンライブを見ました。
アイカレの出番が早かったので、珍しく最初から見ました。
珍しく知り合いが前のほうにいたので、左側のけっこう前で見ました。
最初にらぶどるでしたが、みーたんが休みで残念でした。
代わりに、アンダーで為ちゃんでした。
次がアイカレで、あの近さは、やばかったですね。
アフタースクールの座席最前よりも、めっちゃ近かったですね。
その後は、後方でのんびりと見てました。
終了後は、知り合いとガストで食事して、食事後は、別れて、自分は、シータに戻り、らぶどるの新曲披露公演ファイルを見ました。動員目標の270を大幅にクリアして、よかったですね。
みーたんも出演していて安心しました。
残念ながら次の予定があったので、途中で出て、池袋のルイードに行きました。ステーション音符の出演時間がわかってなかったので、不安でしたが、余裕で間に合いました。
ステッシャーさんがけっこう集まっていて、めっちゃ盛り上がりました。
その後は、ステーション音符の物販を早めに終わらせて、平成琴姫を見ました。
持ち歌が少ないためか、途中のMCで山手線ゲームを始めてしまうという、この緩い感じも好きですね。
お題をお客さんに聞いてきたので、平成琴姫だけに楽器の種類とか、年号とか言っとけばよかったかな?
まあ、引っ込み思案な自分には無理ですが。
平成琴姫の物販では、ステッシャーがまた2名程、衛兵に登録していて、着実に増えていっているみたいでよいですね。
この日は、東京キネマ倶楽部にアイカレの出演する対マンライブに行ってきました。
会場に着いたときには、もう始まってましたが、最初の出演者の途中から見ることができました。
アイカレ以外のグループは、YGA、プレディア、SGP、アリスなど久しぶりに見ましたが、どのグループも楽しかったです。
アイカレは、制恋、なりあがり、いちごパフェの定番曲に、ワンフォアオールと今度CD発売する雨のち晴れで、まあ、盛り上がる曲が中心でしたね。
かなりお客さんが入っていて、かなり盛り上がっていたと思います。
今日の吉祥寺も楽しみですね。