この日は、何も活動がないと思って、仕事の後まっすぐに家に帰りました。
でも、帰ってから、ドルエレちゃんのCDお渡し会がHMV大宮ロフトであったことに気づき、超凹みました。
今週中に忘れずに取りに行こうと思います。
この日は、渋谷O-WESTでらぶどる、ステーション音符が出演する対バンライブがあったので、見に行きました。
らぶどるの出番がわからなかったので、結局、ほぼ全部見てました。
最初から、かなりお客さんが入ってましたね。
最終的には、300人はいったとか。
ステーション音符は、鉄道アイドル、L.H.S、記念日、ぐるぐるだったかな。
記念日をやる前にMCで、明日で結成1周年と言ってました。
あっという間でしたね。
自分は、昨年10月頃だったかな?恵比寿リキッドルームの対バンで初めてステーション音符を見ましたが、その時は、気になりましたが、結局、物販に行かなくて、その後、しばらく見る機会がありませんでした。それから、12月に秋葉原の神タワーがオープンして、そこでミニライブをやり始めたときに、神タワーの近くでいっちーがチラシを配っていて、偶然それを貰いました。
それで神タワーのミニライブを見に行ってから本格的に対バンとか行くようになりました。
最初の頃の神タワーでのミニライブは、けっこうお客さんが少ないときがあったので、今の状況を考えると成長が著しいですね。
今まで応援してきて、本当に良かったと思います。
これから、さらに飛躍して欲しいですね。
結局、らぶどるの出番は、最後でした。
時間が遅いのでハルナちゃんは休みで、みーたん、ゆきりん、まややん、ゆりりん、かにゃんの5人でした。
次のワンマンでは、みーたんとゆりりんの2人で歌う曲もあるそうです。
この2人といえば、あのグループの曲かな?
凄く楽しみなんですが、たぶん仕事で行けないという、悲しいです。
終演後に物販でしたが、事情により、かにゃんだけ出番後、ひとりで物販だったらしいのですが、ツイッターに気づくのが遅くて、間に合わなくて残念でした。全員握手でゆりりんに水曜の定期公演に行くと伝えられて良かったです。
その後、久しぶりにステーション音符の物販に行き、メンバーからは、やはり久しぶりと言われましたね。
事情により、なるがいなくて残念でした。
でも、5人でのステージを見れて良かったです。
この日は、最初に渋谷DESEOに行き、メグリアイと平成琴姫の出演するライブを見ました。
メグリアイの出演時間がわからなかったので、最初から見てました。
けっこう朝早くからで辛いですね。
前日の夜、メグリアイのなぎなぎが、またツイキャスで盛り上がっていたので、ステージが楽しみでした。なぎなぎの自己紹介が前日のライブと真逆な感じで、クールからかまってちゃんに変わってました。
ライブでも笑顔満開な感じ、まあぎこちなさはありますが、レス貰えて嬉しかったです。
まあ、クールキャラのカッコイイ感じもいいかもしれませんが、自分的には、この感じのほうが好きかな。やはり、大好き☆の曲サビの振りを一緒にやっているときに、レス貰えると、めっちゃ幸せです。
平成琴姫さんは、新曲のワッショイ音頭に、衛兵の方々も慣れてきた感じで良いですね。
ステージをずっと見ていたら、いつの間にかメグリアイの物販が終わっていたので、赤坂に移動しました
赤坂GENKIのライブスペースでまた、メグリアイの出演する対バンを見ました。昼、夜とありましたが、予定があったので、昼のみ見ました。
ここでのメグリアイのライブでは、最初なぎなぎを気にしてましたが、途中からは、ずっとじゅりちゃんを見てました。
やっぱり、じゅりちゃんが可愛い過ぎて、目が離せませんね。
そのあとTipのヌーベルバーグで盛り上がり、振りコピしました。
終演後のメグリアイの物販では、全員握手に1回行きました。
なぎなぎと話したら、レスの件とか、けっこう悩んでたことがふっ切れたと言っていて安心しました。
柳さんがまだ風邪で調子悪くて心配でした。
その後、個別握手でじゅりちゃんと話し、じゅりちゃんが空手をやっていたと聞いて驚きました。
その後は、秋葉原に移動して、神タワーで平成琴姫のワンマンを見ました。
チケット完売で大盛況でした。
前回のワンマンのみのはずだった、ゆい姫とあゆ姫2人によるライオンをまた聞けました。
本当、この2人でのライオンは、めっちゃ高まりますね。
もっと他の曲も聞いてみたいですね。
その後は、押上わろっぷ放送局に行き、らぶどるの公開番組を観覧しました。
この日は、メンバー全員私服で、みんな可愛いかったです。
ゆりりんは、この日のために服を買ったということでした。
スタイルが良いので、めっちゃ綺麗でした。
本当、チェキが撮れないのが残念です。
かなちゃんは、赤ちゃんをイメージしたという幼い感じが高まりました。
ハルナちゃんは、帽子が可愛くて、とても似合ってました。
ライブもトークもめっちゃ楽しかったです。
全員握手では、ゆりりんに明日も行くと話せて良かったですね。
その後は、秋葉原に戻り@TVで拳銃少女の公開番組を見ました。
この日は、でんでんとにっきーの2人でした。
前回4人そろっていたので、やはり寂しいですね。
まあ、2人でもジェスチャーやクイズで盛り上がって楽しかったです。
@TVの番組が9月いっぱいで終わるとのことで残念ですね。
10月からは、神タワーでの放送があるみたいで、そちらを楽しみにしています。