この日は、表参道グラウンドに行きました。
今年の初ライブは、ガールズアンセムでした。
なぜか年末から、見る機会が多いですね。
けっこうお客さんが多くて、盛り上がって良かったです。
物販は、他の出演者さんも気になりましたが、年末に出費が多かったので、アンセムだけにしました。
年明けに、かなみんとおかりんと話せて良かったです。
また、帰りに幻橙館に寄りました。
お雑煮を食べれて良かったです。
この日は、渋谷ルイードに行きました。
アイドルのえびすまつりでした。
森下華奈子ちゃんが出演していて、ライブの出番に間に合って良かったです。
前日に引き続き、物販で話せました。
華奈子ちゃんは、出番が2回、物販も2回ありました。
出演者さんが、自分的には、凄かったです。
森下華奈子ちゃん、KissBee、かなーな、ガールズアンセム、東京AJラビッツ、Splash、マーメイドル、サミツミサ、ひまわり女子、mind circusと今年けっこう物販に行った出演者さんたちでした。
AJは本当に久しぶりで、やっとTシャツを受けとれました。
マーメイドルは、この日のライブも3曲聞けて良かったです。
次の新曲も楽しみです。物販が賑わっていて良かったです。
サミツさんの物販では、写真くじがあり、引いたらポケットティッシュが当たりました。
mind circusの物販で、メンバーにくじを引いて貰ったら、チェキ、2L写真が当たりました。いつものL写真でなくて良かったです。
アンセムは、かなみんと、久しぶりにおかりんとも話せて良かったです。
おかりんから、けっこう前のチェキを受け取りました。
次は、あまり間を空けずに行かないとだめですね。
かなーなは、CDでオリジナル曲を聴いていましたが、ライブで聴くのは初めてでした。
やはり、ライブで聴くのが楽しいですね。
また、帰りに幻橙館に寄りました。
年越しそばを食べれて良かったです。



この日は、新木場スタジオコーストのアイドルライブイベントに行きました。
Qamが出演しました。
Qamの出番の前に、8プリとloopの物販に行きました。
久しぶりに8プリの、りこちゃんとloopのゆりあちゃんと話せて良かったです。
Qamのライブは、盛り上がって良かったです。
その後の物販で、ランダムチェキを選んだら、ちゅうちゃんが多かったかな。
それから、初めて、コミケに行きました。
サーガを卒業した、ありあさんが出店していたので、会いに行きました。
既に完売でしたが、めっちゃ久しぶりにありあさんと話せて良かったです。
撮影会は既に予約が埋まってますが、機会があれば行きたいですね。
葛城あさみさんも出店予定でしたが、体調不良のため、会えなくて残念でした。
年明けは、いつ会えるかな?
藤乃ゆりあさんも出店していたので、会えて良かったです。
あと、望月みうなさんも出店していて、久しぶりに会えました。
せっかくなので、卓上カレンダーとか買いました。
それから、また新木場スタジオコーストに行きました。
Qamの出番の前に森下華奈子ちゃんの物販に行きました。
前日のキネマ倶楽部では、間に合わなかったので、行けて良かったです。
今年最後のQamのライブは、めっちゃ盛り上がって熱いライブでした。
来年発表される新曲がとても楽しみです。
物販では、メンバーと今年最後のチェキを撮りました。
帰ろうとしたら、ガールズアンセムが物販していたので、かなみんとチェキを撮りました。まだ、声がおかしかったので、早く治るといいですね。
その後は、秋葉原に移動して、幻橙館に行きました。
桜庭にいなさんがいて、今年最後のチェキを撮りました。