えー9番目のご紹介は・・・
キジトラのらぶちゃん![]()
もうすぐ4ヶ月の女の子です。
らぶちゃんの左目は視力がないそうです。
白い膜が眼球を覆っています。
右目はキラキラ、しっかり見えています。
片目が見えませんが、他の子と何ら変わりなく生活しています。
◆ウイルス検査 陰性
◆ワクチン1回
◆駆虫・検便済み
らぶちゃんを保護したのは、足立区の男性からの電話でした。
『片目つぶれた仔猫がいるんだけどよー』と。
口は悪いですが、猫には一応優しい気持ちを持っています。
保護した時の写真です。
ちょっと目の腫れがひどいので、苦手な方は見ないで下さいね。
ひどい風邪をひいていました。
お風呂場で隔離して点眼と風邪の治療。
お風呂場生活、結構長かったよね。
途中で目の状態がぐっと悪くなり、Y病院に2週間ほど入院。
なんとか眼球は守られました。
風邪の後遺症でたまに鼻水飛ばしてますが、元気いっぱい。
猫じゃらしには目がなく、他の猫さんに取られまいとそれは必死に追いかけます。
保護したときは死んでしまうんじゃないかと心配しながら帰ったことを思い出します。
片目は見えないけど、命があって良かった。
生きてるだけで丸儲けって、さんまさんが言ってますよね。
本当にその通りだと思います。
そんなおめめもらぶちゃんの個性です。
時間がかかるかもしれないけど、ゆっくり本当のおうちを探そうね。
そんならぶちゃんはごはん大好き!
魚よりお肉
な肉食系女子であります![]()




