先週末は生理中のためセックスできず。
私「平日、どこかでしようね。」
夫「どんみちゃんが早く帰れたらね。」
私「…(平日セックスしないことを残業続きの私のせいにされた気分)」
そして本日。
たまたま2人の夏休みが合いました。
そして日帰りドライブに行き、運転で疲れた夫は帰ってくるなり爆睡。
…寝るだろうなぁとは思ってましたが、やっぱり寝られました。
というか、本日の予定がドライブになった時点でこうなるフラグが立ってたといえよう。
でも、平日のお休みがあったら期待するよね。
毎日、仕事がある日は、帰りが遅くてゆっくり顔を合わせることもないし。
今日みたいなことがあると、セックスを楽しみにしてるのは私だけなんだなー、と実感して、なんだか虚しい気分になります。
夫にとって、楽しみな予定でもなんでもなかったんでしょうね。
じゃあ、もうセックスなんてしてやんない!
私、瀬戸内寂聴になる!
(出家して、あなたとはもう会わない、の意)
って、思い始めます(いつも)。
まぁ要は、夫にも「セックスができなくて悲しい」という気持ちを味合わっていただきたい、って方向になるわけです。
でも、わたしが「もうあなたとはセックスしない」といったところで、あちらは痛くもかゆくもないので、なんの交渉道具にもなりません。
こうした気持ちを抱えたまま翌朝を迎えると、朝の短い時間の中で、「いま言わないでいつ言うの」的に焦って、私もいらんこと言い出す可能性が高い、というか必ず文句言います。
しかし今回は、自分の気持ちをブログにしたため、整理をしたわけで、いつもとは違う穏やかな朝を迎えたいものです。
願わくば、
昨日は寝ちゃってごめんね
のひとことが聞きたい。
本日もお読みいただきありがとうございました。