Webサイトの考え方3
前回の続きです
Webサイトの場合の集客手段はSEOとPPCですね。
リアルビジネスでは集客数が売り上げ額にほぼ比例すると考えてもいいのですが、
ネットの場合はそうでもないのです。
前回の例で言えば、ラーメン店はチラシやクーポン券を配って集客を継続すれ
ばとりあえずは新規顧客が来店し売上げになります。
毎日100枚の「ランチタイムラーメン100円引き券」を配っていれば、
毎日一定数のお客が来店します。
ところがネットの場合、⇒続きはこちら
Webサイトの場合の集客手段はSEOとPPCですね。
リアルビジネスでは集客数が売り上げ額にほぼ比例すると考えてもいいのですが、
ネットの場合はそうでもないのです。
前回の例で言えば、ラーメン店はチラシやクーポン券を配って集客を継続すれ
ばとりあえずは新規顧客が来店し売上げになります。
毎日100枚の「ランチタイムラーメン100円引き券」を配っていれば、
毎日一定数のお客が来店します。
ところがネットの場合、⇒続きはこちら