先週のトップボールを打つ練習する事で~のお答えです~お待たせ致しました! | コースレッスン 埼玉県 札幌 小樽 銭函 北海道 ゴルフコースは花盛り/小祝さくらプロ情報と 埼玉県夕暮れコースレッスン。

コースレッスン 埼玉県 札幌 小樽 銭函 北海道 ゴルフコースは花盛り/小祝さくらプロ情報と 埼玉県夕暮れコースレッスン。

埼玉県、北海道、小樽、札幌近辺 でコースレッスン活動日々アップ。そして小祝さくらプロツアー情報も,そして大好きな音楽もね!
音楽情報をクリックして音楽を聴いてね
見て頂く方に少しでも音楽楽しくゴルフ上達参考に        
素通りの方も大歓迎ですよ!

イメージ 1

皆さん 長い間に練習したと思いますがー理解したかたと 何だか良く解らない方も居たと思いますー。「トップボール」を意識して打つと云う事は左手の小指、薬、中指を緩めないでまずは「インパクト」する事を心がけてね。そしてインパクトさせる時は「左肘のコントロール」いわゆるやや引く感じで調整して頭脳と筋肉に記憶させる事が大事ですよー この部分が良いボールを打つ為の助走なのです。 次にトップさせないでアプローチで「ナイスボール」でピン側に寄せる為には「インパクトでやや引いていた左肘を良く伸ばす事で」余りにも簡単にジャストインパクトを得られますテークバックの大きさで距離が合い驚く位にスピンがかかり易く成りますー
こんな事は長くゴルフをやってれば当たり前だよ~ って云われそうですねー でもこんな事も意識して出来無いで、しかも忘れてる方も居るでしょうねーこの部分で2年5年と長きにミスしている方が多いんだよー参考にしてねー そしてドライバーで当たらない方もアマチュアの70パーセント位は左肘がインパクトで縮まっていますートップで伸ばしてインパクトでも延ばしてねー7番アイアンもインパクトでそれを意識してね。左グリップに心地よい打感を得られますよ~ 本当に実践練習有難う御座いました。少しは効果出ましたでしょうか?で何かご質問有りましたらどうぞ~              この写真の左腕、グリップサイドを参考にね?又 新しいレッスンを掲載しますー期待してねー