サンプル百貨店のイベントで、小林製薬さんの「のどぬ〜るぬれマスク」を紹介いただきました。


冬は空気が乾燥することで、ウイルスが空気中に漂いやすくなるし、のどの粘膜も炎症を起こしやすくなりますね。


私は電話応対の仕事をすることが多く、のどの痛みは致命的なので、自宅は加湿しまくっているのと、なんだかのどがイガイガして違和感があるなと感じたら、すぐにのどスプレーやトローチを使えるよう持ち歩いています。

でも日中にいろいろ試みても、夜マスクせずに口を開けて眠ったりすると、間違いなく翌朝喉が痛くなるんですよねガーン


「のどぬ〜る ぬれマスク」は、マスクの内側のポケットにぬれフィルターをセットして使います。


そうすると寝ている間に呼吸しながらのどの保湿ができます。


ぬれフィルターは朝まで10時間しっかり使えるのと、穴が開いていて呼吸を妨げない配慮がされています。


ちょうどのどに違和感があった日があり、寝る時にさっそく試してみました。

顔が冷たくて寒くなるんじゃないかとちょっと心配でしたが、大丈夫でした笑

あとは呼吸が苦しくなることなく、翌朝のどが痛くなることもなく、おかげで元気に仕事に行けました。


また症状が出たらいつでも使えるように、マツキヨでストックを買ってきましたよ。


冬に体調を崩さないように、早めの対策を心がけたいですねニコニコ

サンプル百貨店のイベントで、小林製薬さんの「ブルーレットスタンピー 除菌防カビプラス」を紹介いただきました。


こういうスタンプのものは、良い香りがするのと、スタンプに水がかかると洗浄成分が溶け出すのかなと思っていましたが、、


ブルーレットスタンピーは、ピンクのお花の形でかわいいだけじゃなく、独自技術でスタンプから防カビ成分が広がるのだそうです。

(なのでスタンプした後、フタは閉めた方が良い)


トイレ掃除で悩ましい、ブラシが届きにくいフチ裏や便器内の黒ずみがなくなるのを期待したいと思います!

サンプル百貨店のイベントで、アース製薬さんの「自動で出てくるモンダミン」を紹介いただきました。


誰もが知るモンダミンは、口の中の汚れをしっかり落とせることと、日本人好みの香味にこだわって作っているそう。


自動で出てくるタイプは今回初めて聞きましたが、たしかに一般的な洗口液ボトルはけっこう重たいし、キャップは小さめだしで扱いにくい。使い終わってキャップを締めると、微妙に液がこびりついたり垂れたりするしね。。


自動で出てくるモンダミンは、キャップをかざすだけでセンサーが反応し、適量(10mlまたは20ml)が出てきます。


必要以上に場所を取らないスタイリッシュなデザインで、洗面台に置いて少々水がかかってもOKな生活防水。


380ml以上のモンダミンボトルが付け替えできます。


これまでは人に会う前や歯医者さんに行く前などによく使っていましたが、これからは寝ぼけている朝でも安心して使えそうです!