昨日は、ホテルの夜勤、ホテルの駐車場から見える、風景です。
USJのクリスマスツリーが見えます。
ハロウィンが終わったら、テーマパークはクリスマス仕様に変わっていきます。
帰りに朝ごはん 「松屋」
卵かけごはんです。 美味しいですよ。
スイマセン ここから愚痴なんですが。
私は、尼崎の工場に警備員で仕事をしています。1日2名 12時間勤務の日勤と夜勤 4名体制で当たっています。勤務日数の関係で私がホテルの応援に行っています。
ところが、先月20日に1人が急に辞めることに成りました。
シフトは今月15日まで決まっているので、すべてやり直し、新しい人も入らず(新しい人が来ても巡回や来客対応など研修しないと覚えることが出来ません)、ホテルの応援も抜けられない日もあり、工場の日勤の対応がが、ちょっとややこしいので、基本私が出ることに成り休みなくなってきました!!
この業界も御多分に漏れず人手不足です。人が来てもすぐ勤務とはなりません、警備業法の決まりで「新任教育」(20時間以上)を受けないといけません。それから研修と言うことに成ります。
とりあえず12月の15日まではこの状態が続きます。・・・・・・・・・・

























