marimo*。な日々 -104ページ目

marimo*。な日々

マイペースに更新していきます♪


今年は車の運転免許更新の年[みんな:01]


もう2週間近く前?に母に付き合ってもらって、娘を連れて行ってきました(・ω・)ノ



やっとゴールドになったので、今回から警察署に行くだけで済むDASH!


ありがたやー[みんな:02]



免許センターまでは遠いし、講習の後のビデオが…観てると気が沈むし(>_<)


違反してたから仕方ないんですけどあせる


書き換えの日は母に車の中で娘を見ててもらって、無事に終了アップ


しかし、免許証の写真ってどうしたらうまく撮れるのか?


(現実はこんなもんよーってことかぁ(笑))


あと、自分の車をやっと実家に持ってきました!"赤ちゃん乗ってます"のマークも付けた[みんな:04]




photo:01





ミッキーがぴょんぴょん動きます♡



しばらく母が仕事休んで家にいてくれたけど、先週から復帰したし。


何かあった時には田舎だから車は必要^^;



免許更新の日のコーデ↓


photo:02




photo:03




ニットはPar Avion。


ワンピースは無印のマタニティ兼授乳用の。


髪はねじってまとめてAneMoneのスリーピンをつけました[みんな:03]


うーん、ワンピースは産前産後両方使える!と思って買ったけど、こうして見るとお腹周りのゆったり感は…妊婦さん向けなかんじ?


せっかく買ったし、しばらく活躍してもらいます♪(´ε` )







iPhoneからの投稿
最近、やっと旦那さんが娘の沐浴デビューしました!

私の指導のもと、娘にギャン泣きされつつ頑張った♪(´ε` )

パパママ教室で練習した、太郎くん&花子ちゃん(人形)とは違って動くからかなり必死な様子だったけど、楽しかったです

************


昨日は、娘の一ヶ月健診に行ってきました!


この一ヶ月で大きくなったなーと思ってて、計測してもらうのが楽しみでした(*^^*)

(体重は指摘があったからドキドキでしたが)

結果。

身長:46.2cm→54.0cm

頭囲:33.5cm→37.5cm

胸囲:31.4cm→35.5cm



気になる体重は…



体重:2848g→4096g


一日あたりの増え幅は39gで、前回の2週間健診では60g。
半分くらいに抑えるのが理想だとのことで、問題無しって先生に言ってもらえました[みんな:01]


良かったー。肥満の原因になる可能性があるって聞いて、それはまずいし(>_<)


火曜、金曜とクリニックに小児科の先生が来て、産後の赤ちゃんの健診をしてくれるらしいんですが、先生…個性的で面白いです[みんな:02]


聴診器を赤ちゃんに当てながら「ちょいちょいちょいちょい…よーし!」

びっくりして泣き出す子に「よしよーし!あぶぶぶー!こんにちはー」

文章では伝わらないけど、周りの人達つられて笑ってしまいます[みんな:03]


診察の時も話しやすくて、気になること色々聞きました[みんな:05]


夜起きてる時間が長いことが治るのか?とか娘のというより、自分の悩みまで相談しちゃったり(笑)


今の時期は仕方ないことなんですよね。先生に聞く前に調べたりして分かってたんだけど、つい[みんな:06]



しかし、一ヶ月の成長ってすごいスピードですね!


まだまだちっさい娘ですが…


クリニックで2週間健診に来てた赤ちゃんをみたらやっぱり一ヶ月たった娘のが顔つきや仕草もしっかりしてて、娘がお姉さんに見えました(笑)


最近は少しコミュニケーションも出来てるような…


さっきも母乳飲みながらダラーっとこぼしちゃったのを慌てて拭いたら、ニッコニコで私を見て(=´∀`)人(´∀`=)

あぅーっておしゃべり?してくれました[みんな:04]



その顔が!もう…可愛いすぎです♡



思わずこっちもニッコニコで、あぅー返ししておしゃべりのまねっこしちゃいました♪(´ε` )


ギャン泣きすることも多くて、ちょっと疲れることもあるけど。


この笑顔見たらまた頑張っちゃうよ!



これからもっとこういう顔見れるようになるのかなー。



毎日成長する娘に、実家の家族もメロメロです[みんな:07]



photo:01




そう言えば…髪の毛薄くなってきちゃった[みんな:08]

iPhoneからの投稿
前回の記事からちょっと空いてしまいましたー。


お久しぶりです[みんな:04]




13日の日曜日、会社の友達が会いに来てくれました!

お祝い、お土産のお菓子、(ポンデリング生も !)いろいろ頂いちゃった♡


手作りのオムツケーキを作ってくれて、嬉しかった(*☻-☻*)


photo:01



てっぺんのお花つきキラキラは、赤ちゃん用のヘアバンド[みんな:01]

私をイメージしてこの色合わせのにしてくれたそう。

中には、娘用の靴下も[みんな:02]

まだちょっと大きいサイズだから、もう少しとっておきます(o^^o)



写真は無いけど母乳のこと気にかけてくれてマクロビスイーツのお土産も♬


バターとか生クリーム使った洋菓子は、乳管が詰まる原因になったりするからあまり沢山は食べないほうがいいってことで…


乳製品使われてないクッキーとアイス♬


ありがとう★彡



************


しばらく実家にいて、一日中ずっと娘と一緒にいたら;^_^A

可愛いんだけど…

まだなんで泣いてるのか?どうして欲しいのか?なかなかつかめなくて。


夜中にわーっと泣かれると、こっちも泣きたくなって(正直なとこ泣いたこともあり[みんな:03])

言葉が通じない同士ちょっと疲れてきてたかなぁー。


そんなに長い時間じゃないけど、友達と会って色々話して笑ったら、すごくリフレッシュ出来ました(=´∀`)人(´∀`=)





おかげで娘のことまた頑張ろう♡と改めて思いました!




また会って話したいなぁ~。ありがとう(*☻-☻*)




昨日は旦那さんも来てくれて娘をちょっとだけあやしましたが…


おなか空いてて、ギャン泣きだったので途中でギブアップ^^;



一緒に生活してないし…ちょっとずつ娘に慣れてるとこです;^_^A






そうそう!


前回、乳頭混乱⁈て心配してたのはまだまだ娘がオッパイから飲む力がついてないので(新生児だし)
授乳間隔が空くと胸が張って吸いにくかったり、出だしが勢いよく出過ぎて飲みにくくて^^;





お腹の空いた娘がイライラして怒ってたみたいです[みんな:05]

どうも食いしん坊な子のようです(^^)


とりあえず、授乳間隔が空いた時は母乳の出具合を確認してからあげないと~[みんな:07]




怒り方が半端ない娘氏[みんな:06]

自己主張の強さは誰に似たのか(笑)


食い意地はってるのは私似だなアップ



明日は幼なじみが遊びに来てくれます♬


楽しみだぁー。




iPhoneからの投稿