新年、明けましておめでとうございます
今年も、まめちゃんブログをよろしくお願いします!!!
あっっっというまのお正月休み。
パパは今日から仕事始めで出勤しました!
年末年始は、相変わらず毎日メインでキッチンに立って3食用意してくれたパパに感謝
大晦日は、お正月のお買い物
お肉や野菜やお酒や色々購入!!
お友達が働いてる魚屋さんに注文しておいたお造りの舟盛りを取りに行ったり。
早めにお風呂に入って大晦日の準備♡
パパの希望で手巻きにしました

舟盛り、写真撮ればよかった!
立派なの作ってもらって、おいしくてパパも大満足でした
牡蠣やはまぐりも買いました〜
我が家は毎年紅白を見てます

ひと通り食べて片付けたら、年越し蕎麦の登場です。
昨年の年越し蕎麦、たぶんパパの作り方が間違ったのか食べれないほどまずくて。。
今年はとってもおいしくいただきました。
子どもたち、Switchのあつ森のカウントダウン見たいって言って、頑張って起きてたけど途中で寝てしまって、年越し15分前に声かけてみたけど起きなくてそのまま朝までグッスリでした!
元旦の朝は軽く食べて、お昼からお正月。
ご馳走をたくさん食べました!
新年のご挨拶
今年も家族みんなで仲良く過ごそうね
元旦は、ひたすら食べて飲んでました。
ビールがおいしすぎて、わたし家でこんなに飲んだことないと思うくらい飲んだ。
みんなで格付けチェック見てました
そして昨日残った年越し蕎麦をパパと締めに食べて、厚切り牛タンも食べよってなってそれも食べて〜
‥‥‥。
翌朝、、、ちーーーん。
嘔吐&下痢![]()
食べすぎなのか、飲み過ぎなのか、はたまた食あたりなのか。。。全て思い当たる![]()
2日の朝起きた瞬間から気持ち悪くて、1日中寝込んでました。
頭痛に全身の痛み。。。
インフルエンザかと思ったけど、熱なし。
1日絶食アクエリ少し飲んでしのぐ。
昨日3日は、まだ胃のモヤモヤはあったけど気持ちで負けたくなくて動いてみる。
お腹が空いて、旦那さんがお雑煮作ってくれました。
感激のおいしさ![]()
全身にしみわたる〜
調子に乗っておかわり→やっぱり胃もたれ。
新年早々寝込んでしまったわたしを気の毒に思った旦那さんが帽子を買ってくれました![]()
夜、海老フライ食べた![]()
おいしかった!
夜もぐっすり
なんとなく胃はすっきりしないけど、体調は戻ってきてます。
よかったーーー![]()
わたし、今年は大盛り卒業します。
ここに宣言します。
ついつい足りなかったらどうしようって大盛りにしてしまうんですよね。
もう若くないし、今年は大盛り一旦封印します![]()
今日は子どもたちと公園へ行きました!
妹familyも来てくれて、甥っ子くんと遊びました!!
冬休みもあと少し![]()
新学期の準備は完了しております。
子どもたちと楽しい時間を過ごすべく、明日はどこかに行きたいなぁ



