マタニティヨガへ
4人目にして初のマタニティヨガに行ってきたー!!
産院で主催してるので、都会まで出なくていいのがなんとも楽🤣
たまたま予定日が4月の同級生が同じ産院なので、誘ってくれました⭐️
こーゆうのは、なかなか1人でいけないタイプ![]()
けれど、先に検診に来ていた友達が
体重増加で、助産師さんに小1時間お説教されていたらしく![]()
結果、検診も遅れて…ヨガ開始時間に間に合わず…
恐ろしい…![]()
この2週間で7回も外食に出向いていたとかで笑
里帰りということもあり、実家も至れりつくせりだそう![]()
でも、臨月って何しても増えるのよね![]()
そして、本題のヨガは…
割と年配の先生で、まずはじめに雑談が20分ほど… 足しびれる…
出産とは、陣痛とは…
足しびれる…
ヨガ自体も自分の体が固すぎて、とにかくしんどい![]()
瞑想の時間なんて、先生の語りかけそっちのけでPTAの事やら、提出物の期限やら、春休み中の段取りやら、、
四月には双子が幼稚園を転園するので、
その準備も思い出して
瞑想どころか頭いっぱいに![]()
最後に感想の時間になり、
4人目にして…このような会に参加でき…
赤ちゃんと向き合えてよかったです
細々とした声で答えました。
先生が合わなかったのか、
ヨガにはまた行きたいのだけれど、ここでするのはもう無いかなぁ、といったところです。
ヨガ終わってから、友達と我が家でtea time![]()
左 友達 37週
右 わたし 24週
あんまり差がないっっ![]()


