NAMAぶろぐ-090926_1418~01.jpg
んで、終点「とうげのゆ駅」なんさねぇ!
(≧∇≦)ツイタ~




ここんちは、おーか名前の通り駅を出てすぐに「峠の湯」ってゆう日帰り温泉施設(天然温泉)があんさねぇ!
( ̄∀ ̄)ビバノンノン




温泉へぇっていぐんべぇら思ったけんど、おーか風邪引きそうだったんで止めといたんだぃねぇ。
(^_^)コンツギネ~




こっからちっとんべぇ山道を登ると、NAMAが行ってみてぇ場所のひとつ「めがね橋」があんさねぇ!
(≧∇≦)イギテェ~




だけんども、おーか次が終電なんで、コレに乗れねぇと山道を歩いて帰らなくっちゃなんねぇんで、泣く泣く諦めたぃねぇ!
(T^T)ゝマタナ~




んで、帰りもおんなじコースで「鉄道文化むら」までけぇったんさねぇ!



あと途中の森の木に、野生のおさるがいたんさねぇ!
(゜T ゜)ノウキッ
NAMAぶろぐ-090926_1537~01.jpg
んで、この建物が国の重要文化財「旧丸山変電所」なんさねぇ!
( ̄人 ̄)アリガタヤ




物の本によるとここんちは、碓氷峠を行き来する列車に電力を供給するため、明治44年に建てらぃたらしぃんさねぇ。
(◎o◎)レキシィ
NAMAぶろぐ-090926_1409~01.jpg
つづきまして2個目の駅「まるやま駅」なんさねぇ!




ここんちは、駅のまんまえに「旧丸山変電所」ってゆう、国の重要文化財になってる建物があんさねぇ!
( ̄∀ ̄)ホホゥ