夫、今週末は休みだと金曜日の夜に話していたのに…
今、仕事に出かけました。(事務作業をしに)
今日何か予定ある?と聞かれて
ないよ、と話したけど。
あなたがいてくれたら、私はワンオペ育児から解放されるんだよ。
夫はそこを分かっていない。
平日は家事育児何もせずに、仕事に集中できる環境を作ってもらっているんだから、
仕事は平日に終わらせるべき、
と私は思う。
今は私がずっと家にいるから、
あまり言わないようにしているけど。
私が仕事復帰したら、
どうやって生活を回すつもりなんだろう?
仕事復帰後は、私は子どもたちの保育園の送迎があるから、
残業出来ずに、仕事を持ち帰る可能性もある。
夫は朝6時半に家を出て、帰宅は21時過ぎ。
平日は何も期待できない。
土日に仕事をする権利があるのは私だよ。
その間、夫がワンオペ育児をすればいい。
夫は土日に仕事をしている場合ではない。
どっちみち平日家事育児何もできないんだから、
毎日午前様になっても、
死ぬ気で仕事を終わらせてきて欲しい。
私が仕事復帰したら言おう。
あーモヤモヤ!!
せめて早く仕事に行く可能性があることを
知っていれば、心の準備ができるのに。
30分前に仕事行く、と言って
すぐ出かけられる夫の身軽さが、
自分勝手に思えてしまう。。