お父さんとお越しになった、女子中学生、とても聡明で、感受性が豊かな方です。

 

ふとしたことで、いじめにあってしまいました。(前回)

 

 でも、大変落ち着いて、自分自身の状況について話してくださいました。

 

そして、SC(スクールカウンセラー)にも相談なさったようで、

そこでも、状況について的確に、冷静に、お話を聞いてもらい、整理できている様子でした。

 

 でも、少しですが、身体が、その体験がどんなものだったのかを 物語ってくれていました。

なので、イメージのセッションによって、怖かった体験を和らげる、つまり、怖かった体験をただの体験にするというセッションを行いました。

 

恐怖所の治療(ネーミングは怖いですが、恐怖を取り除く、NLPのセッションです)を実施しました。

それによって、怖さはなくなったようですが、まだ何かすっきりしません。

 

それで、コア・トランスフォーメーションを行うことにしました。

 

 

 怖さが残っている場所は、ハートのようです。その場所には、白いスポンジでできた立方体がありました。

ふわふわしています。これはのちに変化してゆきます。

 

そことコミュニケーションしてゆきます。

 

「ほしいものは何ですか? 」その問いに、まず出てきたのは、『友だち、

そして『コミュニケーション、  自信、  言いたいことをちゃんという。』  いい感じです。

 

そして、『自分自身であること。』 

 

このあたりから、パートは、形を変えました!  角が取れて、まあるくなりました。

 

 そして、『言いたいことをちゃんという、そうすると、学校でももっと自由になれる。~ 』 

 

最初のパートは、角が取れて、まん丸になりました。

 

そしてパートとの会話は、今回はここで、終わりました。

 

 

 ご自身でも納得して、『 言いたいことが言える自分は、何物にも動じない自分~ 』

とても晴れやかなお顔です。

 

きっと、素敵なパートなんですね。

 

 

 セッションの最初に、ご自身の希望を伺うと、転校したいということでした。

 

CT実践後は、「転校は、両親の考え次第。自分の言いたいことが言えるようになったら、学校に戻れる。」

とても冷静に、ご自分を分析なさっています。

 

 そういうと、納得なさって、おかえりになりました。

 

 

 この方は、その後、学校の先生や、ご両親、皆さんの協力と、丁寧な話し合いの結果、転校なさったようです。

 

そして、将来は、心理学を学んで、SCスクールカウンセラーになるという目標を掲げたそうです!

 自分自身の体験、苦しかったり、悲しかったり、つらかった体験から、学び、超えた方は、

成長できますね~ よかった!

 

 

  コア・トランスフォーメーション 体験できますよ~

 

  どんなんゃろう? ほんまに効くんかな? 自分には合ってるの?

 

お試しになりたい方は、こちらまで… 体験会もやっています!