”Leki's Blog from”阿波海部”  ThinkGlobally-色即是空-ActLocally*

”Leki's Blog from”阿波海部”  ThinkGlobally-色即是空-ActLocally*

〰藍〰空海〰波乗〰 This is our"阿波"style!!

Amebaでブログを始めよう!

一年前のブログにも書いた、間違いなく自分の人生のハイライトに入るあの嫁子の壮絶なお産立会いの日から一年。

Jr.は大きな病気も事故もなく元気にすくすくと育ち、立派に一歳の誕生日を迎えることができました。

生まれたあの日は心底感動しました、
そして一年経ったのこの日も心から楽しく一日を過ごし、生きてることに改めて感謝できた良い一日でした。

碌が生まれてきてくれてほんまに幸せやな、

一日でも無駄にしないようまた日々頑張ろう。

碌ありがとう*
お父ちゃん頑張るで~!

記念日の写真⬇


photo:01



photo:02


photo:03


photo:04


photo:05


photo:06


photo:07


photo:08


photo:09



iPhoneからの投稿

というわけで

株式会社トータスより藍染子供服モニター募集のおしらせ♪

↓↓↓


㈱トータスは今年5月に予定している銀座松屋での展示販売に向けて、

現在藍染×オーガニックコットン素材の子供服の製作を進めております。


そこで、関連製品のモニタリングに協力していただけるモニターさんの募集を本日より始めたい思いますので、もしご興味のある方がおられましたら是非是非ご一報頂きたいと思います。



募集対象製品は・・・



”Leki's Blog from”阿波海部”  ThinkGlobally-色即是空-ActLocally*-__ 3.JPG__ 3.JPG

男児用 Tシャツ+ハーフパンツ(120号)  × 男児30





”Leki's Blog from”阿波海部”  ThinkGlobally-色即是空-ActLocally*-__ 2.JPG__ 2.JPG

女児用 ワンピース (120号)   ×女児30


年齢は問いません、このサイズで着用可能なKidsを募集させて頂きます!

ご家族、または知人のお子様などに是非お声掛けください

もちろん無料ですが、アンケート記入や写真撮影などの条件は添えさせて頂きます。

詳細は追々御知らせします。


尚、今回の製品の一番の特徴は・・・

素材にNOC(日本オーガニックコットン流通機構)認証の良質オーガニックコットンを天然藍染した生地を使用していること。


自然環境にも着る人にも作る人にも配慮したモノづくりを目指す㈱トータスが提案する、みんなに優しくお洒落で可愛い、未来へ繋がる子供服

残念ながら財布にはまだ厳しい現状ですが<笑


この機会に是非、お子様と共に天然藍染め文化に触れてみて下さい!!



募集期限は210日、


但し、定員になり次第終了とさせて頂きます。(先着順)

ご希望の方は以下アドレスに、

住所・氏名・年齢・電話番号をお書きの上まずはメールにて御連絡下さい。



㈱トータス  トドラーモニター募集担当  永原 レキ


Email: leki@tts1897.com



Tel:0884-73-3110



photo:01



23歳、若く志高き一人の新米新聞記者が藍を通じて自然や故郷、人や文化の大切さを伝える株トータス亀田悦子専務、そしてそのアシストをさせてもらっている僕や周りの人間の想いに共鳴し、損得勘定や話題性抜きに本気でまっすぐ、一生懸命取材してくれました。

謙遜でもなんでもなく自分は新聞に掲載されるような立派な人間でもないし、別に人並以上の努力もしていません。
ただ自分を良く魅せるのと口が少し立つだけ。
それは自分と身近な家族が1番わかっていると思います。

なので今回の記事は紛れもなくトータスあっての実現で自分の業の結果ではありません。

ただそんな自分にここまで期待をしてくれている亀田夫妻、そして真っ向から共鳴し掘り出してくれた苅谷記者。

そんな人達や自分自身と身近な人のためにも、
いい加減一人前にならないといけないなと、今回改めて思いました…

頑張ります。

とりあえず悩んだ末、
トータスの宣伝、また熱い日本男の紹介を兼ねてFB掲載しました。

photo:02



小学生の頃図書室ではだしのゲンを読んで涙を流し、
世界各地の悲しい現実をその目で見て世に伝える事を自らの使命だと自覚し報道の世界に身を投じた未来の戦場ジャーナリスト"苅谷俊岐"
この年始の休暇は朝晩大阪西成の路上で過ごしたそうです。

そんな若い衆もいる。

負けてられません、

止まっていられません。


ありがとう苅谷君*
今後ともよろしく!


iPhoneからの投稿