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オンライン秘書の仕事内容の一覧は先日のブログに載せています。
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先日、開業届を提出しました。
セミナー費や、細々とした費用が、
経費となるので、
節税ができるのがメリットだなと思い、
今更ながら!?と思われるかもしれませんが
提出いたしました。
出すまでに数々のポイントがありました。
開業届の提出を検討としている方に
ヒントになるかと思い、
まとめておこうと思います
もう提出してるよ!と言われる方は、
読み飛ばしていただければと思います。
その方の属性によっても状況が変わります、
起業しようとしている女性向けとして
読んでいただければと思います
初回はこちら→
その2はこちら→
その2で、
ビジネス用口座がなくとも、
個人口座での入出金のやりとりを行ってももちろん大丈夫なのですが、
今後確定申告をしていく時に、口座が別であると、
クラウド確定申告ソフトなどにおいて
帳簿をつけるのにも連携がしやすいのでおすすめです。
開業後、大きく立ちはだかる、確定申告。
このことを考えると、開業も二の足を踏みますよね
ですが、最近は優秀なソフトがあります
それを活用すると、自動化できます!
個人口座にて事業の入出金をしていると、
生活でのもの、事業でのものを
連携ソフト上にて
区別する必要があり、少し手間がかかります。
ですので、
ビジネス用の口座、クレジットカードを分けて
おくことをお勧め致します。
開業届を出した初年度はしっかり見られると言われています。
レシート、領収書をおいておき、
口座、クレカを分け、
それぞれをソフトに連携することで、
青色申告書の作成を行ってまいりましょう。
そうは言われても、調べる時間がない、
開業届、青色申告承認申請書を書くのがハードルが高い、
ましてや確定申告も!と思われている方、
疑問もお調べし、届出の作成、提出までサポートいたします。
帳簿作りも致します。
お気軽にお問い合わせください!
お付き合いくださいましてありがとうございます。
開業届提出のポイント3回、これで終了です。
今後も、引き続きよろしくお願い致します
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