
人の信用をこのように書くと「信用棄損罪」になります。この事件については、このお方様が、この記事をブログにアップされた時、人権擁護局や県教育委員会が交互に立ち入り調査を行っておられました。前学校長もまだ事情を把握していない段階で、家庭の事情で自主退学をしたと書いています。
また「事実関係はまだ調査中とのことですが、新聞報道があるまでこの件を知らなかったことを含め、自分自身、今回の責任は思いと感じています」と書かれていますが、学校外の人物が負えるという、その重い責任とは、いったいどんなものなんでしょうか。
教育機関の内部の情報をどのように聞きだされ、そして、なぜこのような、前学校長もびっくりするような「自主退学」という虚偽を書かれたのでしょうか?
明らかなる不正な介入行為、そして虚偽情報の流布。この書き込み、その後1年近くこういう感じで出されていました。
この年8月末、何やらの総会がU市で行われました。???なぜ、こんな虚偽を書いたんでしょうか>??
このお方様、その後、朝日新聞は読んでいないとおっしゃっているんですが、しっかり朝日新聞を読んだという文言から書き出しておられます。
このブログに描かれたことを、そのお方様にお問い合わせをした直後、脅迫文や誹謗中傷文が、立て続けに3通送られてきました。