こんばんは、借金162万返済中家族の母です。


また日が空いてしまいました。

最後の家計簿報告は5~6日。


もう7日から今日までの家計簿を報告する気力は残っておりません泣き笑い


毎日入力もできてないし…


でも今のところ赤字は回復しました。



昨日も今日もゼロ円…?

そんなはずは…よだれ


あ、私は使ってないことは確かです。

楽天カード使用のポイントが3000くらい入りまして、ここ数日のタバコ代はポイントで賄えてます。

これだから楽天カード使用は辞められないよだれ



財布の現金残高もチェックできてない日が続き、一昨日やっと家計簿の一斉入力と財布の残高を照らし合わせたら「1300円足りない!1300円何に使った?!」とパニックになり夫に確認。


なんだろうなんだろう。

1000円は長女のSuicaをチャージしたか?

でも長女に確認したら、ここ最近は私母がチャージしてくれてて(有難い)、「お母さんがチャージしてくれたのは先月くらいじゃない?」と。

長男のSuicaチャージはちゃんと入力済みだし。


300円もなんだ?

長男の試合の時の車代か?

でも直近の試合の知らせを見返してもお車代不要だった。



謎…どこ行ったんだ1300円……

と、謎なまま"使途不明金"として1300円を計上したのですが。


ふと夫が今朝思い出してくれました。


「長女のカット代は?」



1300円カットに行ったことを思いっきりブログネタにしたのに家計簿に入力してませんでしたオエー


はーースッキリ。

無事解決。



そういえば長女、やっぱり外ハネが酷くて、これが可愛い跳ね方ならまだいいけど酷い感じの跳ね方で。

思春期なのにさすがに見てられなくて、縮毛矯正は今すぐには無理だけど…




私の誕生日に友達がプレゼントしてくれたSALONIAのヒートブラシラブラブ


まあ私は入浴後のドライヤーすら面倒くさがるくらいズボラで、自分のくせ毛も受け入れちゃってる系女子なので爆笑

貰ってから1週間使用してあとは洗面台の下の収納棚に眠ってたんですけど。


久々に起こして長女にかけてあげました飛び出すハート




いい感じ!

サラサラ!


これならいいでしょ!

1300円カットも悪くなかったってなる!


本人も気に入ってくれて、翌日も「お母さん、真っ直ぐにするやつかけて」とリクエストしてきましたニコニコ


ただ…お母さんが日勤の時しかやってあげられないネガティブ

夜勤明けなんて家に帰りつく頃にはもう家が無人になってるし。

自分でかけられるように練習あるのみ。

ブラシ型だから簡単だしねチョキ



ではこの辺でOK




にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村