naofx

naofx

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

ここまでの値動き

日足では安値をサポートされて切り返し、安値切り上げなき高値更新からトレンドを崩してきている。
高値を過去何度も意識されている価格帯付近でいったん抑えられ、下向きの週足MAにも抑えられるように日足レベルでも高値切り下げてくると下位足レベルでは売りでついていける局面も生まれてくるが、日足MA上抜けて来ていて足元受けてくるような形になると安値切り上げるように買いが入ってくる展開も考えられる。
 
4時間足でもトレンド崩してきていて、週明け日足の安値切り上げポイントの中で4時間足でも切り上げてきたようにも見せるが、上値をほぼWトップのような形で抑えられてくる。
日足4時間MA上抜いてきてはいるがどちらもまだ下向きで売りも入りやすいが、日足と同じく足元受けてくるような形になると買われやすい相場環境になることを頭に入れておきたい。
 
 

買いシナリオ

ここから買いを検討していくには、日足のMA上抜けて来ていて水平的にもサポートを受けて新たな安値切り上げポイントを形成してきているように見せているので、その中4時間足レベルでもMA受けられるように直近のWトップつけた高値いったん抜けてサポートされてくるような形になると買いを検討できる。
日足で見ていたように週足MAも抑えられてくるかというような局面で日足レベルで高値切り下げるまたは更新したとしてもすぐに切り返されてしまうリスクは潜んでいるので、仕掛けていく際はサポート際上位足の安値の損切幅抑えられる形から仕掛けていたい。
 
もう少し緩やかなトレンドラインにサポートされてきた際も買いを検討できるが、時間使うと今度は逆に日足の高値切り下げポイントに見えてきて売りも入りやすくなる局面になるので、仕掛ける際は安値から、リスク高いようなら一度抜けてしまってからを待って仕掛けていきたい。
 
買いから売りに切り替えていく際は、上昇するが前回高値などで抑えられ、日足で見ていたように週足の大きな切り下げポイントとして日足レベルのWトップ、その右側で4時間足でも反転するような形にまでなると売りも検討できる。トレンドラインや支えてきていたMAを下抜けるところの下位足の反転、または下抜けて抑えられなおす形を待っていきたい。
足元からは日足MA迎えに来て押し目買いも入りやすくなるので頭に入れておきたい。
 
 

売りシナリオ

ここから売りを検討していくには、現状Wトップつけるように4時間足レベルで抑えられてきているので、抵抗要素際でもう一度高値切り下げなおすようにMAにも抑えられるような形になると売っていける場面も生まれてくる。ただ直下にはサポートライン控えていて日足では安値切り上げてくるようにも見せているので、仕掛ける際は上位足の高値の損切幅抑えられる形にのみ絞ってエントリーする。
高値で仕込めなかった際は抜けてから抑えられなおすような展開を待ちたいがMA伸び切っていないか注意したい。
 
売りから買いに切り替えていく際は、前回日足安値付近でサポート受けトレンドラインやMAも水平気味のところを抜けるような展開を待っていきたい。
日足4時間ともに下降トレンド入ってきていて、戻り売りが入りやすくなっているので仕掛けていく際は明確な切り上げポイントの形成とサポート際の損切幅抑えられる形を意識して仕掛けたい。