こんばんは😊
本日は午前中は病院🏥
その後大きなホムセンへ🚗³₃
このお店来るの、久しぶりだなぁ。
最近は専ら園芸店。
ホムセンはカインズばかり。
カインズでもあんまり苗は買わなくて。
今日はミニトマトの苗が欲しくて行きました。スーパービバは野菜の苗が多めだから。
と言っても、ミニトマトはもうあんまり無かった。
それでも1つ、良さそうなのを見つけて仕入れて来ました。
元気な葉っぱ。茎も太くてしっかりしてる。
帰宅後早速植え付け。
インゲンと一緒。
手前のエニシダのモリモリがおじゃま虫😅
ミニトマトとインゲンはコンパニオンプランツだそうです。
互いに成長を助け合うタイプ。
バジルも植えちゃおか?
このミニトマトは薄皮タイプだそうです。
上手く育ちますように☀️🍅
2番花達🌹
上から
カーナハニーゴールド、シェエラザード、エマ様
ちょっとハダニが出てきてる😱
ヤバヤバ!酢水の葉水をやらないと‼️
新苗でお迎えしたミニバララブリーブルー。
ちっとも枝が出てこない😭
一緒に連れてきたマルゴズ・シスターはどんどんシュートも出てるのに。
上から3つは枝が出て花咲かせたのをお店でカット✂️
4つ目の葉の根元に新芽のベビー👶
このまま様子を見るか、4つ目の上で思い切って切るか✂️
迷っています。
あと、日当たりが足りないのかなぁ🤔
風の強さを考えると、南西側に置くのは考えちゃう😖
トルコキキョウ、可愛い♡
他の色(白と紫だったかな?)は枯れてしまったけど、また見つけたら買おうかな。
明日からお仕事です。
それでは、
(*^ー^)ノまたね~♪









