ぷくニャンのベランダガーデン たまに室内植物

ぷくニャンのベランダガーデン たまに室内植物

2021年の春にダンナ様をお空に見送りました
その翌年には永年勤めた仕事を辞めて、今は週に3日のお仕事を始めました。
時間が出来たので(ヒマで)始めたガーデニング色んなお花を育ててます。
不定期なブログですけどよろしくね︎

こんばんは😊


本日は午前中は病院🏥

その後大きなホムセンへ🚗³₃


このお店来るの、久しぶりだなぁ。

最近は専ら園芸店。

ホムセンはカインズばかり。

カインズでもあんまり苗は買わなくて。


今日はミニトマトの苗が欲しくて行きました。スーパービバは野菜の苗が多めだから。

と言っても、ミニトマトはもうあんまり無かった。

それでも1つ、良さそうなのを見つけて仕入れて来ました。



元気な葉っぱ。茎も太くてしっかりしてる。


帰宅後早速植え付け。


インゲンと一緒。


手前のエニシダのモリモリがおじゃま虫😅

ミニトマトとインゲンはコンパニオンプランツだそうです。

互いに成長を助け合うタイプ。

バジルも植えちゃおか?

このミニトマトは薄皮タイプだそうです。

上手く育ちますように☀️🍅







2番花達🌹

上から

カーナハニーゴールド、シェエラザード、エマ様

ちょっとハダニが出てきてる😱

ヤバヤバ!酢水の葉水をやらないと‼️



新苗でお迎えしたミニバララブリーブルー。

ちっとも枝が出てこない😭

一緒に連れてきたマルゴズ・シスターはどんどんシュートも出てるのに。


上から3つは枝が出て花咲かせたのをお店でカット✂️


4つ目の葉の根元に新芽のベビー👶


このまま様子を見るか、4つ目の上で思い切って切るか✂️

迷っています。

あと、日当たりが足りないのかなぁ🤔

風の強さを考えると、南西側に置くのは考えちゃう😖



トルコキキョウ、可愛い♡

他の色(白と紫だったかな?)は枯れてしまったけど、また見つけたら買おうかな。


明日からお仕事です。

それでは、

(*^ー^)ノまたね~♪