最近。
練習ばかりしております。
ええ。そのほかの事と言えば、少しばかり外にでるのに、昔のコート引っ張り出し、防虫剤のにおいを撒き散らしながら闊歩したことです。
明日も防虫剤スメルズでえべっさんにいくかはまだ決めていません。
では!!
明日ぐらいに、ドバドバッとライブスケジュール更新しますねー!!
一度に全部。
全部。全部欲しい。
なにも、妥協したくないし、なにも、ゆずりたくない。
こんなもんなんて台詞で、自分を一生懸命正当化して、ほっておけおば、どんどん老朽化する肉体のように、心まで老朽化してたまるか。
生きてる限り、欲しいものを、つかみにいく。全部。
いくつになっても、生きてる限り。
楽しめる。
年齢は関係ない。ほんとにそう思う。
楽しめる。
自分の心一つ。
って、書こうとおもってたら、テレビでカズが
自分のやる気さへあれば、ってこといってた。
そして、悪いことの次には必ずいいことがある、その繰り返し。
だから谷なんてのも、たいした谷じゃないんじゃないですか?宇宙規模でみたら。って笑ってた。
うおー!でしょ?笑。うおー!ってなるでしょ?
人生、楽しみまくらな!はやくしないと、おわってまう!!
皆ー!楽しみまくってやろうなー!!
かっこいい。
スクールウォーズの松村雄基、まじ最高である。主題歌 も、曲も、歌い方も、日本語訳も最高である。
たとえば、ドラマや、漫画、音楽。なんでもいいけど、そこには、ある種時代の象徴のようなところがあると思う。
かっこいい。の感覚がずいぶんかわったんだなと改めて思う。
でも、それは特に問題じゃない。
たとえずれていようが、なんだろうが、
かっこいいもんは、かっこいい。
寒いときには。
部屋に暖房器具はひとつもない。
文字どうり震えてる僕。
去年までなら、我が家のリーサルウェポン、モリタの赤外線ストーブの投入!といったところだが、
今年はなぜか、まだ投入していない。
いや、これはもうただ単に、ださずにどこまでいけるか的な、一種の我慢である。
いや、我慢比べとかきたいところではあったが、あいにく、だれとも比べていないのであった。
中学3年のとき、僕は、一年つうじて、カッターシャツで通学した。
理由は、背が伸びすぎて、入学当時の学生服が着れなかったからである。
誰かのお下がりをいただくなり、借りるなり、さがせばなんとでもなったはずだが、
なにをおもったかこれはむしろ、おいしいな。などと思い、冬も半そでカッターシャツ一枚加えて、坊主頭で
通学した。
そして、
一月に風邪を引いた。
ちなみに、風邪を引いてしまったので、半そでカッターシャツ一枚から、長袖カッターシャツ一枚にグレードをあげた。
そのことを思い出していた。
すかさず僕は、外にいるときよりも着込みに着込み、だるまのようになり、こと、首周りにいたっては、もうイライラするぐらい、きつかった。
これでは駄目だ!そうおもい、PC作業を中止し、走りにいったりするも、次第に冷えてくるからだ。
ちくしょう!このままじゃラチがあかねぇぜ!
と地団駄をふむ僕。
。。。
ここで、一つだけ先に謝らせてください。
こんなつもりじゃなかったんです。
ええ。
ただ、寒さをしのぐのにはギターを弾きまくっているといい。
ただ、それが言いたかったんです。
それが、いいたかっただけなんです。
『熱いうちに、打て』
『寒いうちは、弾け』
どうですか?ことわざのようではありませんか!?
セットでおぼえると覚えやすいですよ!
***
次回!NKLIVE!
◆1月29日(日) 神戸16BIT
http://kobe16bit.blog72.fc2.com/
OPEN 18:00 / START 18:30 前売り¥2000 / 当日¥2500
共演:小坂凛、ヤシマカズヒロ、川岸サダシ(お笑い)
【USTREAM生中継あり】
http://www.ustream.tv/channel/live-16bit-on-air-live
(18:30頃より上記のサイトにPCでアクセスするとライブが見れます!)
ご予約は→