コロッケの煮っころがしのブログ

コロッケの煮っころがしのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
まいど。
昨日のピースマインドの敗戦はなんやったんやろうね。

ご当地だった前走がメイチやったってことやろかね。

それにしても、2着のジュエラーは楽しみやわ!

シンザン記念で馬券になった牝馬は軒並み重賞ウィナーになっているように、今年の牝馬クラシック路線はこの馬が中心ちゃうかな!

これは追いかけるわ!


それではそろそろ本日のメイン予想に…


そろそろ当てたい(´Д` )



中山11R フェアリーS
◎11シーブリーズラブ
○3コパノマリーン
▲10ラブリーアモン
☆8フジマサアクトレス
△1ボーアムルース
△7ラシーム
△14リセエンヌ
△4ダイワドレッサー


なんというか、条件戦みたいなメンバー構成で、順番つけるのも大変なレースですね…
そんなレースで1番人気から入るのは正直どうかしてると思いますが、シーブリーズラブに◎。阪神JFに登録があったものの、状態面を考慮して回避した経緯があり、今回出走してきたということは勝負になる仕上がりまで持ってこれたのでしょう。調教からも好調気配は伺えます。前走も持ったままで先頭に並びかけるなど、なかなかのセンスの持ち主。東京よりも中山の方があっていると思います。
○コパノマリーンはズバリ展開が向きそうな一頭。内枠を引いた今回も、前走同様に先行できるでしょう。前走の再現も。
▲にはラブリーアモン。1走毎にレース内容が良くなってきており、前走負かした相手は次走楽勝だったウムブルフ。そつなく乗れば人気ほどの差はないはず。
 



京都11R  大和S
◎15スーサンジョイ
○9レッドアルヴィス
▲12ワンダーコロアール
☆6ナリタスーパーワン
△3テーオーヘリオス
△4ナガラオリオン
△11アキトクレッセント


◎スーサンジョイはここまで3連勝。すでに重賞レベルの同馬においては、オープン特別に出走すること自体が反則級。ここは気持ち良く勝ってもらって、気持ち良く週明けを迎えたいもんです。
○には、立て直されてこのレースを迎えるレッドアルヴィス。坂のあるコースがダメな馬なので、京都の1400mはベスト舞台。フェブラリーS出走に向けて、賞金的に取りこぼせない今回は勝負気配。
▲ワンダーコロアールはかなり調子が良さそう。2着以下が差し展開になればこの馬の出番。
☆ナリタスーパーワンは久しぶりのダート戦。やっぱりダートの1400mが的条件だと思うので、芝での成績が隠れ蓑になるようならオイシイ存在。
△テーオーヘリオスはクラスが上がって今まで通りのレース運びができるかがカギ。