福岡市中央区警固・薬院エリア

毛穴たるみ敏感肌改善専門店グランドココです。


もうあれから一年・・・。

という私にとっては神様からのギフトのような

出来事を振り返ります。


10年前に結婚した後に自分は何者で、これからどう生きていきたいのか。自問自答した時期がありました。


そんな時にふらっと立ち寄った本屋さんで出会った本当の見出しにグッと惹かれて購入した本の著書が、当時ニューヨークで起業されていたエリカさん。



まだまだ日本は今以上に男性社会で、丁度女子のキラキラ起業が流行していましたがその風潮をぶった斬る姿勢に衝撃を受けて、強く美しく生きましょう。というワードを何度も発信して下さっていました。


決してご自身が教祖様や、カリスマ女社長!のように前に出てくるのではなく、ただ数限りない女性の背中を押してくれるようなポジティブなワードを何年も何年もブログや本だけで綴られました。


その文章を読むたびに、沢山沢山励まされて、私は自分のサロンを持つという夢に向かって、道を見失わずに前に進むことが出来ました。


しかし、エリカさんは突然のご病気になられてニューヨークから日本へ緊急帰国。


そんな時にご縁あって、直接大阪でお会いすることが叶いました。


本当にご病気!?と思うほどにお元気でお美しく、一緒にステーキのランチコースをいただきました。


その時の会話で、

「良かったら私のブログで、ゆかりさんのサロンを紹介させてもらっていいですか?」

とご提案下さいました。


夢を形にした。やっとスタートラインに立てた私の背中をグッと支えて下さったような感覚を覚えました。


もちろんお金なんて払ってませんし、

心からのエリカさんの善意でのご提案。


私は宣伝してもらえる〜!じゃなく、

え!?私が大好きで大切なエリカさんのブログに

私のサロンが載せていただけるの!?

という事実に、しばらく興奮が収まりませんでした。


実際にご紹介下さったこちらのブログは

私の一生の宝物です。


もう二度とこんな芯の通った女性には出会えない。

と思うほど、強く美しく平等な方。


色んな美容方法、色んなサロン、色んなスクールやグループがある昨今の美容業界。


自分を持っていなければ、ブレてしまう程のネットからの情報量。

それでも私が進む先を見失わないのは根本に

「私は私」という考えが根付いているからです。


右が流行れば右。

左が流行れば左。

ではお客様をキレイに出来ません。


だからといって頑固になるわけじゃなくて

柔軟性を持って、これからもお客様のために

なるサロン運営をしていきます。


長くなりましたが、今回は私の宝物になった

ブログをご紹介させていただきました♡


年末のご褒美エステに是非あなたもいらしてください^^



Ground coco

野中



福岡市中央区警固1-9-2-601

9:00〜18:00