福岡に行った際に立ち寄ったのが、

福岡の移住相談センターです🌷


大丸の場所にあるエルガーラオフィス12Fに

ありました♪♪

エルガーラとエルガーラオフィスは場所が異なりますのでご注意下さい!


そちらで、改めて現地の方に伺いたかった質問をさせていただきました。


私が聞きたいこと以上に担当の方は沢山の情報を下さいました♪

更にアドバイスもいただきました!

▶︎引っ越す時期が決まっていなくても、早めに不動産屋さん(仲介業者)にアポをとってせっかく現地を訪れたなら気になった物件をいくつか見て回ると、その土地のことも知れて良いとのこと。


そして、いくつか不動産屋さんとお付き合いすることで親身になってくださる担当さんに出会えるから早めのアポが大切と教えていただきました。

(不動産屋さん関係はまた別記事で書きますね✏️)



現地の移住相談センターを訪れることで、

沢山の気づきをいただけたので本当に行って良かったです🥺✨


訪問後に改めて丁寧なメールまでくださり、

心が温かくなりました♡


移住が決まったら必ずお礼のご報告もさせていただこうと思っています(^ ^)



皆さんも是非利用されて下さいね♪