中島の社員ぶろぐ

中島の社員ぶろぐ

群馬県で自動車部品を作っている会社です。
社員がゆる~く更新していきます!

バトンを受取りました《パンケーキ大好きコアラ》と申します。

 

好きな言葉かどうかは 少し曖昧ですが、

最近 マイブームになっている言葉が有ります。

それは『諦めたら そこで試合終了だよ!』です。

某 アニメのフレーズではありますが、スポーツだけではなく仕事や趣味 資格取得等、

自分や家族の生活の中で、勇気を貰える 心に刺さる励ましWordになっています。

『今を精一杯に生きる。今は点でしかないが、過去、今日、未来へと繋がって一本の線に

なっていく。』正確には覚えていませんが、このような言葉をずーっと前に、

本(カーネギー名言集)で見ました。そして『継続は力なり』を格言の様に思って、

邁進してきました。

(心の声:実際は一歩進んで二歩下がる・・後退してる(>_<))

何事も 三日坊主で継続することが出来なければ 結果を出すことはできません。

しかし、そうは言っても途中で諦めてしまう事が多く、現実は思う様には行かないものです・・

どうして自分だけ失敗ばかりで上手く行かないんだろうと、周りのことが気になって落ち込んでしまう日々・・そんな理想と現実の狭間の中で、いつ頃からか「隣の芝生は青く見える」

が 何となく分かってきた気がします。

 人は人、自分は自分、自分なりの一所懸命で大丈夫よ、と 思えるように。

 失敗したってその経験が次に繋がる 位の気持ちになれれば、いいんじゃないかな、

自分の想い(試合)は続いているよね、と。

でも、人って誰かに助けられ支えられて 又その逆もありのgive-and-takeで生きている

訳だから、全ての縁に感謝です。

人生 、挑戦・前向きに・くさらず・諦めず・時には休みながら 

楽しく過ごして行きたいものです。