株式取引の場合は取引時間が9時から15時までと限られていますので、株式投資への挑戦をあきらるしかないという人も多かったのではないでしょうか。
しかしFXではその心配はありません。
FX取引する外国為替市場は24時間取引がおこなわれおり、もっとも活発にトレードが行われる時間帯が、日本時間の夕方から深夜にかけてなのです。
これは世界中の通貨を相手にしているからこその取引です。
サラリーマンとしての仕事や家事、育児に追われて日中に時間をとることができない人でも、FXであれば自宅に帰ってからなどの深夜帯でも取引することが可能です。
FX取引を帰宅後に自宅でおこなうとすると、日本時間の夕方以降となるので、ヨーロッパ市場が中心となります。
FXでもっともレートが動く時間帯は、日本時間の夕方以降になります。
理由は夕方以降、ロンドンの市場、ニューヨーク市場がオープンするからです。
帰宅後に、世界の一番取引しやすい時間帯でトレードを楽しめるのは日本だけです。
ただ、兼業トレードを行ううえで注意点は、ポジションをもったまま本業をしないことです。
理由は実際にやってみるとわかりますが、仕事が手につきません。
これは、一緒に仕事をしている周りの同僚に非常に失礼な事です。
ですので、トレードはその日のうちに取引を終えることのできる短期トレードを私は行っています。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
