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![]() ジュンハシモトから初となるロゴTEEは、洒落っ気たっぷりのアイロニックを込めて 首尾一貫してミニマリズムをリアル・クローズで表現してきたジュンハシモトは、これまで「ロゴTEE」を発表していませんでした。 しかし、2016夏にブランド初となるロゴTEEをシリーズでリリースします。 シリーズ名は「MAGLIETTA(マリエッタ)」 プリントデザイン全てに「MAGLIETTA」のロゴが入り、 サブキャッチとして「information is not knowledge」というアルベルト・アインシュタインが残した「情報は知識にあらず」という言葉。 何やら意味深な「MAGLIETTA」とは、イタリア語で「 Tシャツ」 を意味します。 そう、プリントTEEのロゴには「Tシャツ」という意味のロゴが大きく入っています。 ジョークのような意味ですが、これこそがジュンハシモトからのアイロニックなメッセージ。 2009年、ファストファッションブーム以降、ファッションのメインストリームは飛躍的にコモディティ化し、 服はコンセプトから最も離れた表層的な部分をなぞられ、消費、消化される。 そんなジャンクフードのようなものとして認識される様になりました。 服がコモディティになってしまうのであるならば、コンセプトも無意味であり、 胸元で最も主張するロゴこそ、 意味のない「MAGLIETTA(Tシャツ)」がふさわしい。 MAGLIETTAにはそんな想いが込められています。 表層的なビジュアル(情報)に違いをもたせ、 「information is not knowledge(情報は知識にあらず)」の文字には、 コンセプトはここには必要ないと いうメッセージを込めました。 ![]() ![]() ●junhashimoto | ジュンハシモト MAGLIETTA THE QUATTRO● ![]() ![]() ![]() ●junhashimoto | ジュンハシモト MAGLIETTA THE BOX● ![]() ![]() ![]() ●junhashimoto | ジュンハシモト MAGLIETTA THE FORT● ![]() |
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