SUGA । Agust D TOUR 'D-DAY'のツアー2日目は終盤になり、アンコールへ曲と。

 

あーん、もっと一緒に居たい!!!(泣)

でも、一回も座らずずっと飛び跳ねた!!

ずっと絶叫してた。

ユンたんとのお約束守ったよ!

しかも、それが、とっても楽しかった。

体調良くないのに、頑張ってくれて、ありがとう~~~~~。

 

最後の曲「The Last」(마지막)が流れ、最後の歌詞「shit!」と叫んでクルっと後ろを向き、すたすたと退場するユンギ。うん、ユンたんらしい。

あーでも行かないで~~~!!って感じでした(涙)

チケット当選してからのあれこれが、走馬灯のように頭をよぎる。

うーーー、ユンたんに会えた、嬉しい。感動。かっこいい。素敵。語彙がない。

とにかく、神様ありがとう。


「ぴあMM」をあとにして、先ほどのみなとみらいセレブ友人宅へ。

帰りの交通(駅混むとか?)のことや荷物のこともあり、タワマンのゲストルームを取ってもらいました!!!さいこ~か。

ライブ後、徒歩5分で乾杯できるって幸せ💓

ていうか、ライブぴったり19時に終わったから、余裕で自宅へも帰れたんですけどね。

ライブ後の興奮を、誰かと分かち合いたかったし(笑)

 

という事で、かんぱ~い!!🥂

 


そこから、迷惑な私は、BTSのメンバー1人1人について、夜な夜な熱く語っていたらしいのですが、途中から記憶が・・・(笑)

 

ちなみにその友人は、BTSは7人顔と名前はわかるけど、曲はDynamiteしか知らない、敢えて好きなメンバー選ぶならジンくんかグクが好き、という感じです。

 

ほんと、付き合ってくれてありがとう。

お留守番の息子らもありがとう。

今日は世界中に感謝しかしていない。

 

 

翌日はまた夕方から復習も兼ねてオンラインで視聴。


またまた、かっこよさ更新している!!

そして、前日は私とおそろいしてくれなかったのに、最終日は同じTシャツ着てくれた〜。


あとね、アミとタッチするしないゴッコまで!!!きゃー!って家でも叫びましたよ。


ユンたん、このあとも、バンコク、シンガポール、ソウル公演頑張って下さい!!

愛しています。


来日中は、TV出演やラジオ収録いっぱいやってくれてありがとう😊

この後もコンテンツいっぱいだわ。

ソウルまで完走できるようにずっと見守ってる!!!!


画像お借りしました


2023年6月、台風2号が日本列島を襲いました。

「SUGA । Agust D TOUR 'D-DAY」日本(横浜)での公演初日は、悪天候の中、アミたちやっとこ会場にかけつけ、無事開催されたようです!!

 

初日の方、お疲れ様でした~~~。ドSな韓国人彼氏のユンたんから、声援やらジャンプについての煽りがあったとかなかったとか。。。いろいろ含めてキュン💜(実は私も最初はチクっときちゃってた人)

 

翌朝(6/3)も、暴風雨ではないものの、雨がしとしと降る中、私は朝8時に大荷物で家を出ました。え?私、東京在住ですけど、旅行でも行くの?っていう荷物。

 

 

 

 

これには事情がありまして。

日中は長男の授業参観&保護者会。実は、受験生(高3)。コロナで授業参観もずっとなかったし、最後を見ずにユンたんライブに行って、数年後に後悔するといけないので。無理して行くことにしました。

 

朝早いから、乗換えの横浜駅コインロッカーが使えました!!

 

学校にはいつもの紺色の保護者会仕様の服で行きましたよ。

その後、みなとみらいのタワマン在住のセレブ友人宅へ。

ライブ服に着替えさせていただき、いざ「ぴあMM」へ。

 

ヴァレンチノのチョーカー!!

Japan限定D-day Tシャツ!!

アミボム! うちわ! ユンギ愛!

 

 

つーか、ぴあMM徒歩5分くらい。激近!!!

 

15:45~の枠で特典のトレカ引換完了!

枠の予約とかいろいろ意味不明だったけど、頑張った。

システムが理解できないのと、情報が多くて取捨選択むずかった。

 

 

 

16時開場にはすぐに入場しました。

さ、ここから緊張で・・・(笑)

トイレ長蛇の列だったけど、2回もいきました。

 

席は2階の左端(ステージ近く、ユンたんの右手側)の前から6番目でした。これ神席と言えるでしょう!!

 

公演スタートが近づくと会場から「ミンユンギ」コール。既に泣きそうな私。。。スマホ不可だから、アミボムがそろって綺麗。

 

きゃ~~~~。開始からヤヴァ。

解禁~。大吹打~。Agust D!!!~~~~~~〜〜〜。

「ほんこんうるぼねぬんmy tongue technology!!!」

練習しといてよかった~。

私の声届いたかな~。わからないけど、場内盛り上がってるからユンたんのお気に召してるかな~。

 

にしても、ユンたん咳が苦しそう。

お肌真っ白。おもちっていうか大福みたい。(例え変??)

でも、ラップはかっこいい。

低音ボイスにやられた~。自分でもわかってるんだよね、「みんな俺に惚れてるんだろ!」って。

他ペンの方で参戦した方、ユンギ沼に落ちずにいられた方いたら尊敬します。彼は他ペンハンターに違いない。

 

途中からみんな叫んでいて、誰がちゃんと歌えてるかなんて判別できませんでした。両隣の方も、失礼だから直接顔を見たりできなかったので、歌ってるのかさえわからず。でも、どこからか聞こえてくる歌声で、完璧な人たちが一定数いて、それに合わせて私もついて行こうと頑張りました!!

 

SDLの時は、I'm thinking about (you) みんゆんぎー!

はうまくいきました!!

peopleとpeople Pt.2は、英語は完璧だったけど、その他がいまいち。でも、一緒に歌って楽しかった~。

シーソーは、ユンたん咳つらそうでした。

 

何だか、思い出した順で書いてしまい、セトリぐちゃぐちゃだけど許して下さい。

 

ユンたん日本語でいっぱいお話してくれて。

「ふんいきを変えてみましょ~か。」って言ってた記憶ある。

曲の雰囲気って事よね。

ラップのメドレーに入ってね。

かっこよいかっこよい。

僕が一人でツアーしたら、2時間ラップ歌うわけにいかないでしょ。って、ユンたんの過去のコメント。。。

おそらく、7人じゃなきゃダメっていうことも言いたかったんだと思うけれど。

 

いや、あなた数年後、一人で世界ツアー回ってますよ、って言ってあげたい。

あと、ラップだけじゃなくてボーカルも楽器演奏もあって、最高のステージ作り上げちゃってる!

 

私の一番好きな曲、ユンギのLife goes onを生で聴けて感激。

アミの「life goes on」部分の合唱もきれいだった~。

外国みたいに叫ぶ感じじゃなくて、きれいに歌ってるイルアミ。

かわいいな、って思っちゃいました。

 

海外公演のYouTubeどうしても見ちゃってたから、もう終わりに近づいてるのわかって悲しくなってくる。

 

ゆんぎ~!!さらんへ~~!!って叫んでみた。

聞こえたかな~。きっと聞こえた。

客席側を見てくれた時も、きっと目が合ってる!と信じてる。

 

みなさん、できるじゃないですか〜。

昨日のお客さんと同じ方たちじゃないですよね?昨晩寝る前に、ほんとこれどうしよう?って思ってたんです。だって❤️

かわいい😍

寝る前にアミの事考えてくれたのね!

 

 

 

 

 

 

写真お借りしました。

 

 

なんだか、私のRoad to D-Day!?(AgustDイルコン参戦までの道)長いですよね。ちょっと飽きてきてませんか?(笑)

 

いや、でも、せっかくなので、備忘録的な感じでお付き合いください!こんな貴重な経験は、どうしても記しておかねばと思って。。。

 

とりあえず、ネイルを変えてみました。

「BTSカラーにしてくださ~い!!」とは、サロンでは恥ずかしくて言えず、サンプルの中からしれ~っとむらさきを選びました。

なかなかの仕上がりで気に入ってます。

 

アミボムにストラップ装着。

しかも!!着脱可能ストラップ。

AgustDうちわにもストラップ。

おばさん、会場でいろいろ落としたりなくしたりするのが怖くて、紐的なものを付けたい心境にかられて!!

紫ハート💜シールをペタペタ貼って。

双眼鏡も必須アイテムかな。実際のぞいてる暇ないかもだけど。

BTS/ARMYと書いてある短めストラップ。これ実は、アミボムについていたストラップを流用。けっこう可愛い❤️

 

Twitterだったかブログだったか、出回っていた素晴らしいアミさんの歌詞カード、私もプリントアウトして、ラミネートして、リング通して完成!!


あとは、Twitterで、「スペース」と呼ばれるイベント?トークルーム?みたいなラジオみたいな。。。っていうのがあって。(↽今まで知らなかった)

そこで、ユンギライブへの準備&掛け声練習会みたなものが開催されており。。。

通りすがりだったのですが、入室させていただき、練習。

やはりただ歌詞の紙を眺めているよりは、韓国語の解説や、曲のエピソードなどを聞くと頭に入りやすい!!お勉強といっしょよね。

 

ポチり代行お友達からグッズを受け渡してもらう。


ツアーTシャツは入手できず。。。

だったのですが、その、ポチり代行お友達は神でした。

6/2イルコン初日、weverseショップ9:00に入り、JAPAN Tシャツを私のためにゲットしてくれたんです!!!

しかも、台風の中、ぴあMMまで受取りに行ってくれました。

私は当然会社で仕事中に。

ほんとにありがとう。嬉し過ぎ~~~~~。



 

もう、あと一日でユンたんに会える!!!!

心臓おかしくなりそう。過呼吸で救急車!!

たすけて~~~~~~。

好き~~~~~~~~~~!!!