例えば初めて試乗もしくは乗るスーパーカーが

 

その固定観念が

 

”見た目も雰囲気もだが最重要項目は音である”

 

という人がノーマルの

 

 

488等に搭載したフェラーリV8ターボ系だとしたら

 

(ポルトフィーノはちょっとのぞく)

 

”排気音は出来るだけさり気ない方が良い”

 

という嗜好の人以外は

 

かなり拍子抜けするんじゃないかなぁ・・・

 

と思うのですが

 

 

やはり

 

”大枚との引き換えはサウンドが大事”

 

と思う人は沢山居て

 

そしてまた多くは

 

”でも出来る限り費用は抑えたい”

 

と考える人も多い

 

そんな人に何度も改めて言いたい(笑)

 

 

是非こちらをご検討・・・はもうコレしかない!

 

先代クアトロポルテ

 

 

F1マチック搭載グレードの1択です(笑)!

 

好みでしょうが

 

488よりウラカンより現行マクラーレン勢より

 

もう全然

 

「イイ音するなぁ」

 

の1台です。

 

 

AVで言えば(何故

 

近代系のターボ勢のスーパーカーは疑似パイです

 

疑似のフィニッシュに

 

撮影カットが終わるとすぐに

 

「お疲れ様でした~」

 

と無表情になる様な女優の(力説

 

喘ぎ声は6月のカエルの様な抑揚のない

 

そこには個性も歴史もへったくれも無い

 

ただのカタチの良いおっぱいです(断言

 

 

その点

 

先代クアトロポルテは

 

第1印象→あんまり可愛くないし好みじゃないな若くも無いし

 

第2印象→しかしよく見るとナイスな乳の予感

 

第3印象→ホテルに入って脱いでみると予感は的中

 

第4印象→なんだこの揉むと比喩し難い乳房はっ・・・!

 

第5印象→また今度揉みたいな(断言

 

 

もう間違いなしです。(無責任

 

 

それこそAVで例えると(何故

 

「特に期待もしてない企画物の中の1人がドストライクだった」

 

感情に襲われるでしょう・・・間違い無い(無責任

 

 

 

良いですか

 

3000万円以上もするクルマよりも

 

文字通り10分の1の300万で手に入るクルマの方が

 

こと”サウンド”においては

 

「ドエロ」で有る事実。

 

 

先程更新した旧型Gクラスも

 

唯一無二系では有りますが。

 

男たるもの炸裂サウンドよ

 

と思いの方は

 

もう先代クアトロポルテ1択です(断言

 

 

ここまで書くと

 

大体その向こう1週間

 

「でもクラッチや他維持費がかかりそう」

 

との質問を受けますが

 

 

概ね安価で整備歴が不明な個体は

 

音は良いが余生が不明

 

という状態の個体も多く・・・。

 

 

出来れば状態のハッキリした個体が良いと思いますし

 

もしも不安で

 

維持する前から維持する事を考えるのならば

 

維持する代金を最初から加味した上で考えれば解決です(笑)

 

 

 

何度も言いますが

 

こんなバカでかいのにシングルクラッチで

 

でもやっぱり乗り心地は結構良くて(笑)

 

それでいて

 

こんなアホみたいな快音のするクルマに乗るのは

 

調子が良い個体は年々減っておりますので

 

益々に急げと思う訳です・・・。

 

 

ちなみに弊社の所有している車両はその点ご安心です(笑)

 

 

さて

 

また一仕事に戻りますが

 

 

もしもこんなしょーも無い内容で〆た1日の

 

明日の自動車カテゴリでココがまた上位だとしたら・・・

 

 

この業界は

 

やはりまだ捨てたものではないかもしれません・・・(笑)