イベント展示向けのTE37から

 

 

ブラバスへ戻しました・・・

 

 

いやあ・・・

 

良いなぁ・・・(笑)

 

TE37も全然悪くないけど・・・

 

 

さて

 

このクルマを比喩する際に

 

”トラックのような乗り味~”

 

”乗り心地は悪く~”

 

というレビューを多々見かけますが

 

実に実に正解かと思うものの

 

 

 

いわゆる

 

”度が過ぎたシャコタン系”

 

なんてのは

 

乗り心地の追及は出来ても

 

エアの力を借りない限りは

 

”行き先限定 用途限定”

 

の縛りを受ける訳です

 

 

まま

 

それらを差し引いても

 

”不便が故に得れるスタイリング”

 

に満足を覚える人も少なくない訳で・・・。

 

 

しつこいようですが

 

燃費は驚異の3~4L(笑)

 

当然他SUVに比べ乗り味は悪く操舵感も独特(笑)

 

AMGならではの暴音・・・。

 

 

クソみたいな燃費

 

クソみたいな乗り心地

 

とにかくウルサイ排気音

 

いやー

 

良いですねー(笑)

 

 

更にお気に入りは

 

繰り返しますが

 

ベンツはミッションが好きです

 

会社の積車のキャンターもDCTはベンツ

 

 

こんな馬鹿げたスペックを抱える

 

エコ真反対のこの馬鹿げた車

 

最近お気に入り度は増すばかり

 

 

 

そして

 

また非常にお気に入り度をマシマシのポイント

 

 

ブラバス モノブロックY

 

現存する全てのホイールの中で1番好きですね

 

またこれ設定が23インチなのが憎いですね・・・!

 

ちなみに21インチのGLE用などは

 

コンケーブ深度が稼がれており

 

更にカッコ良いです・・・!

 

 

フツーのローダウンより更にダウン量を稼ぎ

 

純正より乗り味はルーズになり乗りやすく

 

サイド出しで爆音なのに車検対応のマフラーで

 

とてつもなく高価なポジションに有るホイールのままD入庫OKと

 

 

海もイケる山もイケる

 

雪山にも温泉にも行ける

 

子供にも家族にもウケが良い

 

4人乗れて行き先選ばない

 

欠点は燃費ですかね・・・

 

ってなるけど

 

これだけのメリットを持つ車種に出会った事が無く・・・。

 

*カスタムを前提として*

 

 

 

もし自分が1台のみの所有しか許されないとしたら

 

どんなスーパーカーよりも

 

間違い無くこのG63でOKです。

 

 

普通は1年くらい経つと

 

少しは飽きというか見慣れてくるというか

 

そんな感情が出るのですが

 

全くこのGだけは

 

無いどころか

 

半年で1000キロしか乗ってないのに

 

愛着は増すばかりなのです・・・。

 

 

現行も実に魅力的で良いクルマなんですけど

 

うーん

 

ホントに現行のG63とゼロ円で取替出来るといわれても

 

コッチが良いですね・・・。

 

最近オールドメルセデスは高値傾向ですし・・・(笑)

 

 

という訳で

 

たまにご商談的なお話は頂きますが

 

この個体に関しては

 

全然価格面で強気になる心境なので(苦笑

 

掲載しておりません・・・