本日のお題は
なんとクルマと全く関係ない
が
店舗とは密接な関係のコチラから(笑)
それは
クレジットカード
当店はOPENから利用可能としておりますが
確実に
年々どころか
日々カード決済希望の方が増えております・・・
なにより明細が明確に一括に把握しやすい事と
それに加え1番はやはり
”ポイント”
なんだと思うんですが・・・。
で
僕自身もカード利用者として
当然それは気になるところなんですが(笑)
このカードの
「ポイントだマイルだ何だかんだ」
の情報はネットに氾濫しまくってますよね
そんな訳でこんな僕にも
何がどうでどうなんだと聞かれる事が多いんですけど
過去1度だけマイルでビジネス無料の海外渡航
を行いましたが
それもよく記事を目にする
渡航先は”ハワイ”ですが
あれから数年
こう思います
*ANA系列のカード保持です*
SFC(マイル)修行に出れる時間が無く
普段からあまり飛行機の利用場面が少なく
(そもそも岡山と言う立地・・・)
かつ海外旅行は数年に1度で
航空券もホテルもワンパックのツアーの方がラク
A380渡航開始以降は未知数として
その1回のツアーで消費したいと考えるなら
何度考えても今の僕には特典航空券より
ANAスカイコインでの決済
がベターなんですよね・・・(-_-;)
と言う訳で
もしカードで海外旅行を無料に!
という夢見る方がおられましたら(笑)
この近年益々に
マイル移行制限だ何だが厳しくなっております・・・。
これが緩和されるとはカード決済の時勢含め
まず考えられない・・・。
ANA系列でもJAL系列でも
ポイントがたまる還元率よりも何よりも
移行する限度を考えて行動した方が
僕の環境や考えと似る人は
ベターかなと思いますです・・・。
だってポイントが100万円分あっても
マイルへの移行制限有ると俄然難しくなるし
ポイントで旅行費用を決済しようと思うと
どうしても割高になります。
と言う訳で
俺には関係ないよって思う方も(笑)
ポイントはせっかくなら旅行に
と考えるならば
ポイントの期限の無いアメックスかダイナースが
長い目で見ると効果的であり
かつ加入時には移行制限の緩和もしくは規制が無い
ANAかJALかの系列カード加入が
吉かと思いますよ・・・。
チリも積もればなんとやら
10年20年で蓄積されたポイントは
割高な年会費を鑑みても
実はそんなに割高じゃ無いかもです・・・。
何故かこの系の相談が割と有るので
更新でした・・・(笑)