スタンスネーションお台場

 

イベント展示車両はコチラの1台

 

 

メルセデスベンツAMG G63

 

コチラに

 

RAYS TE37ULTRA ラージPCDはFACE4

 

タイヤはミシュラン・パイロットスーパースポーツ4S(笑)

 

 

ゲレンデにTE37

 

37とアクラポのマフラーとイメージ揃える為に

 

タイヤはどうしても乗用銘柄を使用したく・・・

何故か設定の有る275/40R22のPS4Sが有るのでこのチョイスです(笑)

 


フェンダークリアランスはこの位が丁度よくて

 

スキマを埋めたくもなりますが・・・(笑)

 

外径を純正もしくは大径化では面白くないし

 

(このサイズで純正比マイナス8ミリ程度)

 

 

足回りはこの週末に向けての暫定的な仕様なんですけど

 

(詳細はマル秘です(笑))

 

 

店舗として何が伝えたいのかというと

”このカスタムが凄い”

”この技術が凄い”

 

ってのでは

 

「無く」

こんな組み合わせも如何でしょうか

というトコロで

 

単純に言えば

 

思いつけば誰でも出来る簡単な内容です(笑)

 

 

んがしかし

 

ボディカラーは紺色である事

 

一般的に人気色には入らないでしょう(笑)

 

がしかし

 

白や黒じゃダメなんです

G63で紺色ってのが良いのです(笑)

ちなみにお供するお店の愛車も

 

 

紺色でブロンズのTEなNV350です(笑)

 

 

紺色にブロンズのTE37だから良くて


実はダーククロームのTEも用意したんですが

紺色とブロンズの相性の方がやっぱり良くて・・・。

 

 

そういえば最近時計や服飾系も

 

ハイブランドは紺色や青色を用いる所が増えてきました・・・

 

と言う訳で紺推しです(笑)

 

 

なので

 

Gカスタムが増えても

 

紺色ベースの個体は他店様被りしにくいのは非常に良い(笑)

 

街中でもほぼ見ませんからね・・・

 

 

Gクラスと言えば

 

オフロード意識のカスタムから

 

ブラバスなどを用いたハイブランドカスタムも当然多いのですが

 

何故だかTE37を履いてるのは見掛けない・・・。

 

 

37履きを考えた時に

 

どうしてもコンケーブの最も取れるモデルを履きたいとなるので

 

*NV350は違いますが・・・苦笑*

 

22インチで設定の有るLX570/ランクル200用

 

このFACE4の10jを変換して履いてるだけです

 

*一応変換スペーサーの仕様には拘りました(笑)*

 

 

後はTE37のイメージを損なわないように

 

出来ればLUVやSUV向けの銘柄でなく

 

乗用車銘柄のパイロットスポーツで履けるのも良くて・・・。

 

ココかなり大事なんですけど・・・(笑)

 

 

という

 

基本的に

 

ホイールと

 

タイヤと

 

マフラー

 

これをベース車基準で

 

で、ベース車が決まって仕様を取り組む段階の

 

何色でどうするのか・・・

 

ベース車のカラーが決まった時点で

 

カスタムパーツの配色をどうするのか・・・

 

という辺りのみを考えた仕様です(笑)

 

 

車高を弄る部分もモチロン至極大事なのですが

 

何のクルマに

 

何のホイールを

 

どう履くのか

 

 

それらはどんな色味なのか

 

 

という

 

基本的な自動車カスタムに

 

立ち返る提案イメージです(笑)

 

 

格好だけを追求した結果

 

全然乗り辛くイベント特化型になるのも・・・

 

ちょっと出来れば普段乗る事を最重視したい・・・

 

という方も

 

実際にやはり減る事は無く

 

むしろ

 

増えているのも事実な状況に・・・

 

一投した

 

つもりの仕様です(笑)

 

 

 

Gクラスで比較しなければ

 

この車高感がどうなのかも把握出来ないと思うんですけど(笑)

 

それで良いんです

 

 

こんなのもアリだなァ・・・

 

 

1人にでも思って頂ければ・・・(笑)

 

 

 

ではでは車両は今週末と

 

大阪オートメッセも展示予定です

 

宜しくお願い致します・・・!