別のSNSでも書いたんですが

 

その前にココもSNSなんですけども(笑)

 

聞かれる事が増えてきたので答えると

 

「合成のカタマリ感のあるエロで用を足す」

 

「価格は一級 見た目も一級 でも態度は冷徹のキャバクラでオープンラスト」

 

等が耐えれる人向きです

 

・・・あくまで私的にです!!

 

私的にです・・・(笑)

 

 

それが

 

 

です・・・。

 

 

僕はそもそも自動車において

 

そんなに構造に詳しい訳でも無いし

 

そんなに随所に全然精通してもいないし

 

そんなに多種多様の車に乗ってる訳でも乗ってきた訳でもないし

 

 

だけど自動車ってのは

 

フツーに考えれば

 

世に何かしらの大型の出力等の規制が入らなければ

 

先代よりも各所は進化し

 

先代よりも速く快適に移動出来るべきである

 

と思うし

 

 

その車両本体やカスタム全ての費用は

 

「金銭の対価を払う人が決めて判断する」

 

以上以下でもないと思うんですけども

 

 

 

そんな自分が

 

ここまで「自分の気持ちや払った対価と実際が相反した」

 

車輌はこれが初めてで

 

もう今後その様な出会いが無いと願いたいのです・・・苦笑

 

 

これはもう

 

今や法人需要でトヨタグループには

 

「アルファード&ヴェルファイア」なる車両が有り

 

その車両が存在しないもしくは

 

せめてそれらが今の売り上げ台数の3分の1程度であれば

 

もっとこの車両は費用と我儘が許されたんじゃないのかな・・・

 

 

勝手に思うのです(笑)

 

 

この車を

 

「ものすごくカッコいいプリウスのセダン」

 

と捉えるなら

 

それはそれでスゴク良いんですけど・・・

 

 

明らかに先代より劣る出力と

 

みなし10速とは本当にみなしだけのCVT(ハイブリッドのハナシ

 

もうこの時点でボクの涙腺は崩壊しておりますが・・・(笑)

 

「エンジンサウンドを誇張し運転気分を盛り上げる」どころか

 

一定速度以上では無駄に室内に煩く

 

では乗り心地は良いかと言えば

 

先代からの進化はさほど見受けられず

 

ランフラットも相まって

 

「極上」とは遥か遠く

 

最上級のエグゼグティブを選択しなければ

 

それこそアルヴェルの7人乗りの方が豪華に思えるリア内装・シート

 

その他に書くと”キリ”が正に無いのですが

 

 

ただし

 

見た目は凄くイイと思うし

 

カスタムで考えれば懐の深いホイールサイズを選べる面も良い

 

 

乗り方も以前書きましたが

 

あくまで法定速度を厳守し

 

どの様なステージでも加速を必要とせず

 

極力静かに大人しく乗ると言う人で

 

長く故障の不安なく乗りたいというならば

 

このクラスでは抜群におススメ出来る車輌だなと思います・・・。

 

 

夜なんか出ていく時に

 

極力静かに出ていきたいとか

 

・・・最近夜はホント静かになりましたからね(笑)

 

そんな時は

 

この車に乗って出ると

 

「これが時代ってヤツか」

 

と思う様にしております(笑)

 

 

ホントね

 

街中の低速走行では文句無いんですけどね

 

見た目も良いし

 

だから

 

「望む物と用途」さえピントが合えば

 

実に実に

 

素晴らしいと思います・・・。

 

 

それが僕には

 

ここまで乖離した・・・

 

最近ニュースで良く見聞きしますが(苦笑

初代から来たこの系譜の・・・

 

新型車とは・・・

 

という結末でした・・・。


 

ちなみに・・・

 

何の車種かとは言って無いです・・・(笑)