ホントーは純正のオプションのフロントのリフターが
保証も効くし私的にもベターかと思いますが
リフターの分、下げ幅が少し残念だったりします・・・。
今の車両はリフターが無いので実は諦めようと思ったんですけど
どうせ車高下げるしこれも勉強と思い(笑)
フロントだけではなくリヤにもリフターを装着
これは実に良い勉強になりました・・・苦笑
先日高速道路以外での試乗がようやく出来たので更新しておきます
結論で言えば
どの幅で下げてても上げてても違和感なく乗る事は可能で
その幅も
↓全下げ
↑全上げ
と
車高の調整幅はエアサスに比べ少ないですが
姿勢の変化量や日常のメンテに乗り味
それから動作音
これは油圧に軍配かと思います
というか純正フェンダーでこのホイールサイズの全下げはフェンダーが・・・苦笑
しかし
用途とご予算とご要望で
それに車種次第では
・社外エアサス
・社外エアリフター
・社外油圧リフター
は熟考すべきですね・・・苦笑
これでまた1つスタッフ一同いい勉強になりました(苦笑
それは各商品の問題でなく
何事もよく考えて取り組まないと
非常に労力と手間と時間と費用が掛かる
という当たり前の結論です(笑)
しかし油圧はどんなモノかと思いましたが
これは実にイイ
これからバネ等を煮詰めると
今のところは車高調で乗りたい人にとって
眉唾のアイテムかもなので・・・
車両が有る以上は色々と試行錯誤の開始です・・・
車両が有る以上は(笑)