あらゆる加工と製品で
今はもう着地は珍しくもなく
ユーザーさんで凄まじいレベルで仕上げてる人も沢山・・・
どころか年々増えてる気が致します
外装もこの数年でオーバーフェンダーは完全に市民権を得て
廃盤ホイールのリメイクも同じく凄まじいクオリティで見かける機会が多い
では
「出来るだけノーマル戻しが困難でなく」
「費用も3ケタで十分収まる範囲で」
「出来れば車種を問わない」
カスタマイズ・・・
と考えた時に
コレです
ロールバー
正確にはロールケージですが
まあそれはどちらでも良くて(笑)
確かに乗車人数変更を強いられますが
製作と取付方法では乗り味にも貢献し
何といっても見た目のインパクト・・・が
これまた実に「よく見ると系」の方だと思うので(笑)
それも手伝って
「走りますよ」的な雰囲気の向上にもつながる
理想は内装からキレイに仕上げ
シートは2脚入れ替えるのがベストですが
そうでなくても
今回のC63Sで実践した
「車体側はあくまで無加工で取り外しも可能だが効果は有る」
という方法で割り切れば
かかるコストは抑える事が可能です・・・!
そりゃダッシュ貫通ですべてガゼットプレート留めの
ジャングルジムの如くの10点とかカッコ良いのですけど
出来るクルマと出来ないクルマ
もとい
そこまでしたい人、そこまでは考えていない人・・・は各々ある訳で・・・苦笑
ちょっと最近はこの
「純正よりホンのちょいネガキャン」
「飛ばせる車高」
「ロールケージ」
のMIXスタイルが好みだったりします
・・・歳ですかね(笑)
がしかし
このスタイルはアイテムチョイスが
「走り優先」
なので
導入点数が少なくとも
「それなりに意味が無いとダメ」
という部分で
店舗側としても面白いというか・・・
余談ですが
先に断っておきます、僕は絶版ホイールがモチロン好物です
そしてシャコタンは更に大好きです(笑)
んがしかし
「どうせ減るから」
でタイヤは安価
これも同様に思いますし
お気持ち深く察します・・・
し
今日の今現在でも販売中
先程も注文は承りました
しかし
となると
新品ホイールは売れず
一般的な国産・欧州タイヤは売れず
(まあタイヤはメーカーもっと頑張れやとは思うけど)
というのを頼まれてもないのに懸念しております(苦笑
その辺が少しでも何か変わればなぁ・・・とか
これまた頼まれてもいないのに考えてる次第でゴザイマス(笑)
例えばロールケージなんかのワンオフが万が一流行ったとして
せっかくなら速く走れるように・・・
と思う人が居ればラッキーで
ファッションだけで楽し無人が居ればこれもラッキーで
でウチの店はそんなに何も変わんなかった
でも別にいいんです(笑)
まま、現在は数件製作のご相談を頂いておりますが
ワンオフはそれなりに時間も費用も掛かります(苦笑
さてさて
意外性の有るクルマ、仕様とかへの導入の方がワクワクしますしね
カッコ良いと思うんだけどなぁ
あ
ドヤりたいとすれば・・・
今後現行のC205の63の特別モデルで
メーカーからロールケージ装着モデルが出た時くらいでしょうか
「ウチの方が先だけど・・・」とか思える瞬間は(笑)
それでは引き続き
奇特な方のお問合せ
お待ちしておきますね・・・(笑)