明日も朝早いので
ちょっと帰ろうと思いましたが
コレだけ書いておきます
ボクのクルマにおける”モノサシ”を
恐らく開業以来1番変えてくれたのは
C205 AMG 63
コイツです。
買い方で考えると
が、新車ベースで考えるとF430と同クラスの価格帯ですが
新古車含む中古だとまだ買いやすくなります・・・
そして狙うのであれば、メーカー保証がタップリ残ってる個体を狙うべきです・・・
そう思ってウチのデモカーは保証も新車購入時に延長しました(笑)
AMG系はメーカー保証が残る個体に限ると思うので
(特に新車時に5年に延長してるモデルは実にお得)
(というか新車時に延長するのが総じて1番お得かつ間違いない)
(アフター保証系に加入出来ない場合が殆どである)
保証が切れ5年6年経過し
安くなって普通に買って故障に怯えるよりも
1年2年経過のモデルを
保証が付属して楽しむ方が実に向いてると思うし・・・
故障頻発し出すと・・・
皆さんやはり手放したがる現実・・・苦笑
どう思うかは人それぞれですが・・・
と言う訳で
正直
マフラーも交換する気もさほどなく
エアロは純正でオプション品装着
内装バッチリで
文字通り足とホイールで完結に近い
ウチのデモカーは車体価値を下げない取付方法でロールケージを追加する・・・
というのが加わりますが
(この為にエディション1を選んでいる)
いかに低走行を保持してもF430よりは期待値が低いかもですけど
3年4年で手放すのなら実に有りだと思うのです
先程お伝えした残価型の支払いで。
ただし
自分仕様にしたい場合はM3・M4になります・・・圧倒的に(苦笑
その場合は残価型はお勧めできにくい・・・
そんな買い方も含め
ご提案を前提にですね
会社自ら取り組んでる訳ですね(笑)
で
仮に・・・というか
数百万円の損失が有ったとしても
コレを知ると現行も先代もM3M4
先代のNA組のC63にRS5
それに
それより上のエキゾチッククラス・・・
大きく見方が変わりました
もしも1500万の価格帯で
1台だけ選べとなれば
F430でもなくLC500でもなく
これかAMG・GTがイイなと・・・
(現行NISMOのR35は2000万・・・)
ダウンサイジングのターボエンジン
DCTではなく多板クラッチのAT
スペックでは分からない部分の多くを知りました(苦笑
逆に言えば
手を加える難しさも痛感しております・・・
AMG
スゴイです・・・
というか
ベンツが凄い(笑)
コレを知る価値がその金額には有りましたね・・・
コレに乗らなければウラカンを買っていたかもしれないし
コレに乗らなければF430のシングル崇拝信仰を変えなかったかもしれない
そして凄さを知るとともに
保証が切れた時の維持の大変さを思うと
ますます痛感する訳です・・・。
現行の63系も当然、否定的な様々な意見が有るでしょうが
いやぁ・・・
先代のモンスターNAも凄まじいですけど
現行は更に・・・
ちなみにエンジンに関しても思いましたが
大半は相方のMCTなるミッションに対して・・・です・・・。