仕事の合間の息抜きに・・・

 

半ば本気の半ば以上は妄想の文章ですので

 

クリスマス寂しいアナタに(笑)

 

 

 

繰り返し言いますが

 

 

間もなくマイナーチェンジを迎えるクアトロポルテ

 

マイナー後の見た目は前期(中期)所有者からすると

 

「ぐぬぬ・・・」

 

とならない内容だったのですが(私的に)

 

 

何度も言いますが

 

8速ATじゃなければ当分売りたくない位気に入っております・・・

 

逆に

 

気に入れば気に入るほど

 

そこをスゴク考えてしまうので・・・

 

 

では乗り換えの対象

 

それを次もセダンであれば?

 

という妄想なのですが(笑)

 

 

このV8と見た目から、強いて乗り換えたい車種と言えば

 

もう2台くらいしか無くて

 

 

まずはコレ

 

 

現行後期CLS

 

63のSのカーボンPKG

 

(下の画像はシューティングブレイクですけど)

 

 

ただし

 

お恥ずかしながら、現行のAMG7速モデルに乗ったことが無いので・・・

 

 

ベンツ買うならAMG

 

AMG買うなら63にしたく。

 

 

ただしモデル末期が見えてきていて

 

なのに出てくるベンツのライトはこのCLS位が私的にベストで・・・

 

2000万越えの新車から非常に下落するであろう価格の事を考えてしまう事と

 

試乗したことが無い事(笑)

 

 

私的にベンツを所有出来た期間は半年も無かったせいもあり(笑)

 

買うならこの組み合わせで、まで考えてるんですが・・・

 

どうも決め手に欠ける・・・気が・・・

 

着地した場合、現行系ベンツで1番化けると思うんですが・・・

 

うーん・・・

 

 

 

あと1台

 

外観だけで言えば

 

 

RS7前期

 

そう

 

後期にお乗りの方には申し訳ないんですが

 

買うなら乗るならどうしても前期が良いのです(顔つきのみで)

 

AUDIも同じくRSグレードを選びたい・・・

 

RS7の前期がNAなら間違いなく買ってます(笑)

 

 

 

もうセダン・・・もとい4枚ドアならこの2択

 

どちらもV8・・・

 

そう

 

見た目

 

サウンド

 

乗り味

 

 

どれも甲乙つけがたい。

 

 

ただ

 

CLSとRS7は素グレードから、

 

見た目は化ける事は可能な事を考えると(ある程度の範囲で)

 

クアトロポルテがやはり有利に思えるし・・・

 

 

でもクアトロだけ多段ATだし・・・

 

でも音と見た目は1番好みだし・・・

 

甲乙つけがたい・・・(笑)

 

 

しかし後期のCLSは中古市場にも全く現れないですからね・・・(笑)

 

そのレアさがたまりません(笑)

 

インジウムグレーが選べたら相当候補になったのに・・・

 

 

 

 

余談で

 

セダンではありませんが

 

 

何故かC7のRS6アバントは

 

これは前期でも後期でも好みなのです(笑)

 

プッリプリのフェンダーに萌えますし

 

自分でも初めてのステーションワゴンにも惹かれますし

 

車両スペックも申し分ないですし

 

なんですけどなんですけど

 

 

ズバリこれで!

 

とも思えない自分が居たりするのです・・・

 

 

 

うーん

 

ホントどうでも良い話ですね(笑)

 

続きますけど・・・(笑)