本日も
やっぱり帰れない僕がお届けいたします(笑)
さて今日の一発目は
関東よりお付き合いのお客さんとの
電話のノリと最初は全然違う車種検討から始まり行き着いた(笑)
AUDIはRS5!前期のクーペでゴザイマス
当店はカーセンサー保証利用可能店舗ですが
外車の特別モデルや一部の車両は
「保証適応外」
になりますが
例に漏れずAUDIのRSモデルも
「非対応車」・・・。
やはり外車を買う
それも初めての外車となると保証が無いのは更に抵抗が・・・
の方は実際に少なくない
なので「保証適応車種」で探されるユーザーさんが多い
んですが
ん
で す が
外車
特に欧州はドイツの御三家
「~パッケージモデル」
つまり
レクサスのFスポーツもですが
「見た目は何となく特別モデルのスポーツな雰囲気のグレード」というやつ
これが市場では人気だったりしますが
やはりですね
「雲泥の差」はそこには生じていて・・・
エアロ含む外装 特にフェンダー廻りですね
それに内装 メーター廻り
随所に差別というか特別感が施される訳ですが
その雰囲気は「仕様」では追い込めない部分も多々あり・・・。
更に要の
エンジン
ミッション
足回り
これらも違う訳で・・・
全然別物だと思うのであります
そして絶滅系のNAのV8
これを積むS5もお得だと思いますが
「余裕のある走りを楽しむV8」と
「スポーツ走行を重視したV8」は
これまた全然違い
後者であるベース車両は
エンジンをかける度に毎度ニヤつく訳でも無いけど(笑)
それでもエンジンをかける行為自体も楽しいと思いますし
走らせても違う
止まっていても、内外装の雰囲気に所有の満足を覚える
例えばこのRS5は
分かりやすいくらいの演出のシフトダウンを行いますし(笑)
国産のV8から乗り換えた人は同じV8なのかよと思うくらい吹ける(笑)
で
走る(笑)
曲がる(笑)
AMG、M、RSというモデルは
いかにそれが保証出来ない個体だとしても(あくまで中古で)
「あ、保証いらんわ」
というくらい面白い、と私的に思うのです
そう
致命的な故障に合うか合わないか以前に
「そんなんどーでもいいわ」
って位に面白い・・・
このRS5前期だと
新車購入価格が総額で1200万以上するわけですが
5年くらい経過した現在の中古相場は500万~と言ったところ。
1年で150万以上安く推移・・・
非常に
お買い得としか思えない・・・(笑)
現在はダウンサイジングで過給機付きが増えてますから
ターボ化される前のAMG63系
E系のM3/5/6
それからRS4/5前期とか
大排気量でエコじゃないからか(笑)
今の時代で言えば特別分かりやすく速いモデルでもないからなのか
ホントに買い得感あふれる市場だと思うんですが
マジでホント
狙い目だと思うんですよね・・・
特にある程度の調子を維持したNAの特別モデルは
そろそろ手を出さないと、やはり調子を維持する部分のコストも
今後高くはなってしまう一方だと思うので・・・。
エコカーやその他、クルマはフツーに純正でイイやと思われてる方々
それから、弄り倒して過ぎに飽きちゃう方々(笑)
手ごわいベース車両に
手を出すのも・・・
面白い・・・
かもです・・・
よ・・・?
あ
ちなみにコチラの車両のユーザーさん
RS5だからよく見る”飛ばせる仕様”でなくて
RS5”なのに”ヤンチャな仕様でのご依頼ですので
ちょっと長いお預かりになるんですけど
既にホイールも持ってらっしゃいますし・・・(笑)
その組み合わせ
見たことない・・・(笑)
では
お楽しみに
お楽しみにという事で・・・
ですよね、深夜に仕事中の某オーナー様(笑)