試しに昨日更新してみると


やはり圧倒的に


「LX570」というキーワードで訪れる方が急増


と言う訳で




昨日ご紹介出来て無い


内装と言うか乗り味と言いますか



ボク個人的には


内装の具合と言うか質感と言うか


今では内装の造りも


外装のそれと同じく、同一に造り込む自動車メーカーさんにあって



LSとも違うこの内装の感じはヒジョーにグッド


GSとLSは構成が似てますし


クラウンとランクルも似てる


がしかし


LXは似るクルマが今のところない



RXと似てると言われれば似てるけど


センターからせり上がる高さや幅


パネルの質感が違うので


そこはとってもGOODなんですよね



で昨日言った事に似ますが


現時点で


「LX570(ほぼ全ての装備がOP扱いで無く純正装備)」


のモノグレード



2駆4駆の違いも無く


今後もハイブリッドの展開はクルマの構成上まず考えにくく


排気量の違いも今のところない


サンルーフの有り無しは全て標準で有りで有り


ボクは敢えて要らないと思いましたが


リヤエンターシステム(あると結構な圧迫感になる上に、この装備はアフターで装着した方が良いと思ったので)を装備して無い位



悩む事が無いんですよね


売る時も買う時も


売る側も買う側も



要は「色の組み合わせ」と「状態」でしか判別できない


百花繚乱で生まれる今の自動車メーカーの乱発のこの時代に


モノグレード展開


これは最近で言えばSC430~40ソアラ位しか、このクラスはモノグレードは無かった


ホントどちらからしても


面白味は無くても外しが無く安心



そう


こんな部分まで安心(笑)


ランクルも2つに分けてますしね・・・。



乗って安心


買う時も売る時も「外し」の要素が無くて安心


買い取り相場が安定しててなお安心(笑)


コリャ良いですね!



何より怖いのが盗難と言う・・・(苦笑


下手すれば価格より威張り度が効き(笑)


かつその威張りが同レクサスブランドでも長いスパンで効くと思われ(笑)



何故か


「全くエコじゃ無いから」


でしょうね(笑)



普通の人は選ばない


選ばないから価格が安定する


でも総額が他の欧州SUV&LUVみたく1500万を超えない


超えないのに値下がりしないと思われる



欲しいけど台数が無いから価格はより安定する




素人のボクでもここまで考えられるんだから



以上の、恐らくそんなマーケティングを鑑みて投じるレクサスに


脱帽ですよねー(笑)



ホントこのクルマ


「乗って全然楽しいと思わない」


けど(笑)



でも


乗ってれば優雅


ヨンクな乗り味とは中々思えない


資産としても目減りしにくい


その代り


「車両保険・税金・ガソリン」


が鬼のように高い(苦笑)



そう正にコレ


レンタル向き(笑)!?


乗ってて思うんですけど


維持費のソレはG63とほぼ変わらない訳ですからね・・・。



ホントに余裕がある人は


現金一括で維持出来ればベターですよ



ドアのイージークローザーが無いとか


ヨンクらしくチカラづくで(笑)


洗車するのが怠いとか


ヨンクらしく洗車機で(笑)



そうお付き合い出来れば


メッチャいい車両ですよ



たった2~3日でそう思うんですから・・・。



まま


これが2~3ヵ月となると


最初より色んな事が「おっくう」になるかもですね(笑)



そう考えると


やはりコレは


そう


”レンタル向き”


だと思うんですよ(笑)