恐れ多くも
開発のご協力をさせて頂いた
「KAZ-SUS」さんの「強化スタビライザー」
LS460用
これはクセになる(笑)!
仕様と状況を問わず
装着してた方が
「気持ち良く」なれます・・・!
現在、そのKAZーSUSさんのエアサスへチェンジされてる
広島はD君のLS460。
足元には去年よりリクエストの有った
PP-EXCLUSIVEのクラウンジュエルを21インチで!
タイヤは
「コンチネンタル6」
255&295!!
4本で30万越えの逸品の一品!!
最近何度も言ってる気がしますが
「タイヤで30万!?高ぇぇええええ!!」
と
お思いでしょう
がしかし
LSに限らずですが余計
「アーム類にリヤだけで30万!?高ぇぇええええ!」
と
あまり最近は聞きません・・・(苦笑
私的な意見にはなりますが
LS460は余計
「アーム類に30万出し安価なタイヤで抑えるより
タイヤに30万出した方がよっぽどマシ」
と言い切れます
例え話をすれば
「超高性能のアップコンバート機能などを持ったデコーダ、ブルーレイプレイヤー」で
「超一流の技術で撮影された4Kならぬ8K動画・映画」
を
「数千円の廉価モニター」
で楽しもう!
と言う位
本末転倒だと思うのです・・・。
LSに関しては特に車重が重く
なのに履くインチは20インチオーバー必至な車両なので
タイヤにかかるコストを軽減しようと
思われるのは半ば当たり前の事かもしれませんが
「社外エアサスもしくは車高調」
「強化フロントスタビ」
「ハイグリップタイヤ」
「リミッターカット」
「スロットルコントローラー」
コレだけで
決して駿足では有りませんが
それでも非常に楽しく、且つ移動の楽な車両へ生まれ変わります
(出来れば社外ブレーキもしくはSZ・Fスポーツ流用が望ましいトコロですが・・・)
初期導入は高いモノの
長い目で見るとロングライフのタイヤで
普段の静粛性も高く非常に快適
街乗りから高速サーキットまで
オールラウンダーな1台の出来上がり・・・!
最近タイヤを半ば無理矢理に(笑)
高級タイヤへシフトしたユーザーさんに意見を聞くと
「何故もっと早くコレに」
と言う意見が
圧倒的多数です・・・!
で
オマケに社外エアサスで
見た目もナイス(笑)!
街乗り
サーキット
デート
強度検討書で車検も(笑)!
これら全ての場面で
「中々にカッコいい見た目」
を追究するのは
車高調のソレより
数倍やはり考えさせられる部分が有り・・・
最近非常に楽しいのです・・・(笑)
ではではD君
お楽しみに!!