恐れ多くも


開発のご協力をさせて頂いた


「KAZ-SUS」さんの「強化スタビライザー」


LS460用



これはクセになる(笑)!

仕様と状況を問わず


装着してた方が


「気持ち良く」なれます・・・!





現在、そのKAZーSUSさんのエアサスへチェンジされてる


広島はD君のLS460。


足元には去年よりリクエストの有った




PP-EXCLUSIVEのクラウンジュエルを21インチで!

タイヤは


「コンチネンタル6」


255&295!!


4本で30万越えの逸品の一品!!



最近何度も言ってる気がしますが


「タイヤで30万!?高ぇぇええええ!!」



お思いでしょう



がしかし


LSに限らずですが余計



「アーム類にリヤだけで30万!?高ぇぇええええ!」



あまり最近は聞きません・・・(苦笑



私的な意見にはなりますが


LS460は余計


「アーム類に30万出し安価なタイヤで抑えるより


タイヤに30万出した方がよっぽどマシ」


と言い切れます





例え話をすれば


「超高性能のアップコンバート機能などを持ったデコーダ、ブルーレイプレイヤー」で


「超一流の技術で撮影された4Kならぬ8K動画・映画」



「数千円の廉価モニター」


で楽しもう!



と言う位


本末転倒だと思うのです・・・。



LSに関しては特に車重が重く


なのに履くインチは20インチオーバー必至な車両なので


タイヤにかかるコストを軽減しようと


思われるのは半ば当たり前の事かもしれませんが



「社外エアサスもしくは車高調」


「強化フロントスタビ」


「ハイグリップタイヤ」


「リミッターカット」


「スロットルコントローラー」


コレだけで


決して駿足では有りませんが



それでも非常に楽しく、且つ移動の楽な車両へ生まれ変わります


(出来れば社外ブレーキもしくはSZ・Fスポーツ流用が望ましいトコロですが・・・)



初期導入は高いモノの


長い目で見るとロングライフのタイヤで


普段の静粛性も高く非常に快適


街乗りから高速サーキットまで


オールラウンダーな1台の出来上がり・・・!




最近タイヤを半ば無理矢理に(笑)


高級タイヤへシフトしたユーザーさんに意見を聞くと


「何故もっと早くコレに」


と言う意見が


圧倒的多数です・・・!





オマケに社外エアサスで




見た目もナイス(笑)!

街乗り


サーキット


デート


強度検討書で車検も(笑)!



これら全ての場面で


「中々にカッコいい見た目」


を追究するのは



車高調のソレより


数倍やはり考えさせられる部分が有り・・・


最近非常に楽しいのです・・・(笑)



ではではD君


お楽しみに!!