本日はコチラの更新で〆を・・・
40系LS。
歴代10系セルシオから数えて
2017年に予定されてる50系LSまで
実に10年のロングサイクルとなったLS
これ、手元から離れていくので・・・
ただ個人的な感想的な更新です(苦笑)
何度も言いますが
ボクは所有するまで40系LSは殆ど興味も無く
今の今までも
「おっ 良いナァ」
と思えるLSは、30セルシオの前期後期に比べて
今でも圧倒的に少ない
でもね、これが乗ってみると案外悪くない
まま、どーでもイイ事ですが
ボクの嫁も一緒になるまではナイトな街で存在を知ってる期間は
ボクの事は極度に嫌いみたいでしたが(笑)
ちなみにスタッフ某の嫁さんも
同意見みたいでしたが(苦笑)
ハナシを本題に戻して・・・
デビューして8年
50系のLSは2017年予定と言う事で
10年選手・・・
でもそんなに今は
今の時代だからか
増えて無いですよね・・・
車体が安いとはいえ
互換性も無く唯一無二の足廻りに
互換性が現行のBMWの5&6シリ辺り位しか無いタイヤ&ホイール
エアロも中期なんかは特に少なく
トムスですら既に廃版・・・
でも中期は特に良いと思うんですけどねぇ・・・
シンプルスタイルで行こうと思った時に
ホイールも足もネックになる(価格的な意味で
うえに、ホイールチョイスもかなり限られる
けどセルシオより全然少ない・・・
個人的にも予測が全然立ちませんが・・・
現行トヨタ勢が2Lターボをガンガン採用して行くので
10年近くなるV8で
所得税の代わりに燃費税的なモノがまた出現するらしいので・・・
余計にV8が敬遠される・・・んでしょうか・・・
このクルマがV6なら逆に絶対要りませんが・・・苦笑
そーいえば
現行のW222のSクラス
マイナーチェンジで直6が乗るとかどうとか
それは余計に気になりますし・・・
でも現行ベンツは・・・
診断機問題が・・・
うーむ
これからのセダンは
特にフラッグシップモデルは
どんどん高性能化されていくと共に
ハイブリッド×AWDとか
エアサスがスロットルやステアリング連動で取り外しが困難になったりとかで
もう・・・複雑な時代です・・・ね(苦笑
そう考えると
40系LSも
ガッツリ出来る最後の1台になるかもと考えると
皆さんに食指を伸ばして欲しいナァ
と
思っております・・・。
ではでは
本日も沢山の方々の
ご利用にご来店
誠に誠に
有難う御座いました~っ!!!
今回の更新は一旦この辺でっ!!